調整・点検・清掃 - エンジン - 整備手帳 - 3シリーズ クーペ [ 318 ]
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N42/46オイルフィルターハウジングガスケット交換
オイルフィルターハウジング(以下KPL)からオイル漏れのためガスケット交換です。 KPLの下にはオルタがあるので放置するとオルタはお亡くなりになります。 エアテーク、エアクリボックス、図①(黒い板ごと)を外し、フィルターを取り出し、Aの六角ボルト、Bのトルクス4本を取る。 ※フィルターを取り出した ...
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2023年6月12日 10:58 樺からさん -
ブローバイガス経路清掃
先人の方々を参考にブローバイ経路の清掃をしてみました。 ヘッドカバー後ろの方のパイプ、レベルゲージ付け根付近のパイプを外し、ここからエンジンコンディショナー噴射&エアーブロー オイルレベルゲージの付け根の部分に繋がっているパイプを外します。 ここにスーパーの袋をかぶせ、上からエンジンコンディショナ ...
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2019年5月19日 20:44 Mj@さん -
MOTUL ENGINE CLEAN AUTO
そして今回はエンジンのオイルラインを綺麗にするという これも試してみた。 ぶっちゃけ施工前後の違いは・・・わからないw 徐々に変化が現れるのかな・・・。
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2016年2月14日 21:43 Hartge_H50さん -
アクセルペダルのバタツキ
アクセルペダルがバタツキ発信時 違和感があるのでアクセルワイヤー テンションを調整実施 カバービス2本外し 写真右手のネジを調整 とても発信調子よくなりました。 身の丈DIYとしてワイヤー式の 車は一度調整お勧めです! いずれアクセルワイヤー交換ですが まだまだ大丈夫のようです。
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2013年12月4日 11:40 si2813さん -
フィルターハウジングのオイル滲み.その2
長らくほっといたオイル滲み 最近すこし酷いのでネットを参考に して実施しました。 初めにエアークリナーボックスを外します。 ナット一個で止まってます。 下側のゴムにはまっています。 コネクター部分とエアマスを一緒に 慎重に外しました。 横についてるホースはなにか 分かりませんが外さず上に上げてます ...
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2013年5月29日 20:57 si2813さん -
オルタネータベルト交換およびテンショナー事前交換考察
前回車検時5万K走行で交換済み 今回10万KなのでDIY交換予定でで購入 新品なのでピンが刺さってます。 このピンはベルト張ってからに抜きます。 ベルト交換時ヘックスTー50が必須です。 ヘックスをテンショナーにかけて半時計に 回すとたわみが出来てベルト交換は 簡単に出来ます。 しかし交換の時は ...
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2013年5月2日 12:18 si2813さん -
オルタネータ側のベルト交換
カバーを外してテンショナーの ヘックスにレンチを入れ左側に 回すとバネが緩みベルトは外れます。 その前にエアコンベルトは外しておきます。 問題は入れる時です。 最後にフチのないテンショナーのところで 入れないとベルトは入りません。 当たり前かもしれませんが これを知っておかないと挫折するかも テ ...
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2012年9月6日 10:13 si2813さん -
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