取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - 3シリーズ ハッチバック [ 318 ]
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マイレ社コントロールアーム交換
ガルフストリームにてATF交換時に説明を受け、即交換していただきました。 Frの落ち着きの無さが消え、しっかりとした手応えを感じました。
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2010年3月26日 20:47 ヘカトンケイルさん -
ザックスパフォーマンスプラスサスキット交換
ガルフストリームE46推奨メニューを施し、サスキットは良いタイミングで発売されたザックスパフォーマンスプラスサスキットです。既に68000km超なのでアッパーマウント、スプリングシート、バンプラバー、Fr強化スタビリンクも合わせて交換。アッパーマウントはFrザックス社強化品、RrはM3純正品。選 ...
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2010年3月26日 21:57 ヘカトンケイルさん -
フロントダンパー交換(#^.^#)
リアダンパー交換の後にフロントの作業に入りました(^ー^) まずはタイアを外す前に今回の為に購入したインパクトレンチでアッパーのボルトを緩めておきます(;^^)σ 上3個のナットも緩め、下3箇所のボルトも難無く外しましたが車体から外れません(°°;))。。 数十分格闘し考えた末にスプリングを ...
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2008年6月17日 19:07 J'sclubさん -
リアショック交換(備忘録) KAB Excel-G
KAB e30 cab に付いていたもの いくらか抜け気味・・・BOGEは、完全に抜けてた! ×
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2014年4月20日 17:06 yagi@M5さん -
車高上げ(その1)リア編
リアコイルの変更 当初、社外コイルが着いていた・・・車高が低すぎて車庫入れ困難! 左のe30 320i Mテクに付いてたコイルに交換 無事装着完了 次回、フロントを上げなければ・・・現状多少前のめりか?
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2013年4月27日 23:21 yagi@M5さん -
ビルシュタイン+アイバッハ
フロントの取り付け部位は、考える余地もありませんが、リアは内張り内に埋没しているので、まず作業が出来るように露出させることから行いました。 ノーマルの状態です。 走行距離は、まだ36000ほどなのですが、8年落の中古車で、長らく雨ざらしだったので、経年変化でやわな状態です。 峠では、リアが完全に ...
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2010年7月20日 10:14 スペシャリストさん -
Frスタビライザー交換
ガルフにてarc製Frスタビライザー中古品購入、取り付け。 ステアリングを素早く切り込む様な時の砕け感が減りました。
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2011年4月20日 16:30 ヘカトンケイルさん -
リアメンバーブッシュ交換
納車時からちぎれて死んでるのは知ってましたが、めんどくさいとこなので放置していました。 重い腰を上げて交換します。 交換は大体リフトでメンバーごと下ろすのが主流みたいですが、自宅でやるので面倒なのでこのまま引っこ抜きます。 はじめに言っておきます。 かなり大変です。 覚悟して挑みましょう。 t ...
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2021年10月28日 02:37 ELMAさん -
コントロールアームブッシュ交換
E36のフロントコントロールアームブッシュが死んだので交換していきます。 見たらボールジョイントブーツも全滅してたので普通はアームassyで変えるのだと思います。 今回は苦しい財政事情につき延命大作戦。 交換にあたり、ブッシュのホルダーの外にプーラーをかけても、ブッシュが変形するだけで全く力が伝 ...
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2024年4月14日 21:24 ELMAさん -
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