取付・交換 - 冷却系 - 整備手帳 - 3シリーズ ハッチバック [ 318 ]
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E36 318 M44 に320用80℃サーモスタッド流用
E36のM44エンジン用のサーモスタットはハウジングと一体モノになっていて、95℃開弁のものしかなく、ローテンプサーモなどが全くありません。 95℃だと暖気が終わった段階で水温が高すぎて、サーキットなどを走るとすぐにDMEの補正が入ってしまうと思ったので、どうにか水温を下げたいと思っていました。 ...
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2022年5月14日 22:06 ELMAさん -
ヒーターコア 接続ピース交換
エンジン裏のクーラント接続ピースは交換しましたが、バルクヘッド側の接続ピースが爆発しました。 国内在庫がないらしく本国オーダーとなり、1ヶ月ほど待ちました。 新品とOリングです。 64.11-8391141接続ピース 64.11-8379131シールリング✕2 まずボンネットダンパーのボルトを抜 ...
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2021年4月11日 10:33 ELMAさん -
エンジン裏 接続ピース交換
後期の318でよく爆発するアレ。 夏目前にしてビビったので交換します。 ボンネットのヒンジのボルトを外してボンネットをサービス位置まで開けます。 バルクヘッドのブロアファン吸入口のカバーを引っ剥がします。 ネジ3本とハーネス固定用の2本です。 tiはバッテリー外さないとボルトが取れません。 なん ...
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2020年6月1日 20:39 ELMAさん -
エクスパンションタンクは交換した。
FRP巻いて見たけど、膨張と収縮に追従出来ないため、剥離してきたのでアウトでした。 完全に浮いています。補修するなら柔軟性のあるものが良いですね ヤフオクで購入した。エクスパンションタンク、下部のセンサー取り付けが少し緩い感じがします。 新品 安物でメーカー不明で少し不安 クーラントはホルツ使用
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2014年9月18日 17:11 丸 ちさん -
冷却・ヒーター用のコネクションフランジ・ホース類・ラジエーター交換
突発で漏れたので、DIYでは無く久々のショップへ依頼しました・・・ 部品の調達や直す時間も出張が多いのでね~しょうがない┐( ̄ヘ ̄)┌ 漏れた場所 パート1 ヒーターに行くコネクションフランジ部 E36では定番ですね・・・12年間持ちました(笑) 漏れた場所 パート2 もうひとつのコネクションフ ...
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2010年10月31日 11:34 スポコンbimmerさん
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