ミッションオイル交換 - 駆動系 - 整備手帳 - 3シリーズ セダン [ 325 ]
-
E90 ATF交換
(文章のみ) ZF製ではなく、GM製のATでした。 全量ではなく約6Lほど交換。 配線スリーブは最初から対策品ではあったが交換。 交換前よりアクセル踏まなくても前に進む感じ。 これは燃費改善の可能性大。
難易度
2020年5月12日 12:30 Hiroshi-MZさん -
BMW E90 ATF DIY 4
オイルパンのオイルも入れて、5.2リットルぐらい排出。 オイルを処理。 マイレの6速用。1リットル、2350円。 ちなみに、オイルパンが、11000円。 ということは、2万5000円ぐらい! ショップだと、だいたい10万コースかと。 アストロ製サクションガン。 使いやすいです。 今回のATFの色は ...
難易度
2019年12月8日 15:33 ぽっちきさん -
BMW E90 ATF DIY 3
黒が、オイルパンのドレインコック。 10ミリの六角です。締め付けトルク8。 銀が、フィラーキャップ。 T50を使います。締め付けトルク35。 複雑な、機構が丸見え。 オイルパンの鉄粉チェック! 表面でこれですから、結構ありますね。 お約束の新旧比較。新は、オイルついてませんから、色が違いますね。 ...
難易度
2019年12月8日 15:33 ぽっちきさん -
BMW E90 ATF DIY 2
いよいよ、抜きますよ。 30度から、50度です。ふむふむ。 フィラーキャップ。 まず、これを緩めます。 これが、回らなければ、再起不能ですもんね。 思いのほか、硬いです。 はいー。勢いよく抜けてきました。 写メとの戦い。 オイルパンのドレインコック。 パキパキいいながら、周ります。 どーっと、濁っ ...
難易度
2019年12月8日 15:33 ぽっちきさん -
BMW E90 ATF DIY 1
禁断のATF交換?! さて、無事に走行できるのか? まず、前輪だけ上げて、車体を傾かせます。 オイルパンのドレインコックは、リア側なんで、傾ければ傾けるほどドレインコックからの排出量が増えます。 フィラーキャップから新油を入れる時までには、水平にします。 まず、ジャッキアップ が面倒なのと、ウマ ...
難易度
2019年12月8日 13:38 ぽっちきさん -
ATフルード交換
ATオイルフィルター オイルパン。 樹脂製でもあり多数のボルトで留めてあります。 まずドレーンからオイルを抜きます。 前回の交換からだいぶ経っているので、もう少し汚れていると思いましたが、案外綺麗でした。 ところがATオイルパンを外してみると、底には鉄粉がタップリ積もってました。 オイルパンを外し ...
難易度
2019年5月27日 15:06 cherryheightsさん -
BMW 3シリーズに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
BMW 3シリーズ 320d xドライブ Mスポーツ ディーゼルターボ 4 ...(神奈川県)
400.5万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 L SAIII(大分県)
89.8万円(税込)
-
スズキ ワゴンR カスタムZ HYBRID ZX 4型 元(奈良県)
146.0万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.3 ホーム(大阪府)
151.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!