サスペンション関連 - 整備手帳 - 3シリーズ セダン [ E30 ]
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コントロールアームブッシュ交換
新旧 向かって左が新しい純正ブッシュ 向かって右が使用後のM3C用ブッシュ 使用後のM3C用ブッシュは、亀裂はないものの、ヘタリがあり走行中の衝撃を吸収しなくなったので、今回は純正と交換する。 新しいブッシュを圧入する。 今回、簡易圧入ツールを作成した。 取り付け完了。 M3C用ブッシュから純正ブ ...
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2022年3月19日 15:16 はぎ30さん -
リヤ ヘルパー 交換
現状、不明なヘルパー。 不明 自由長80mm レート2.5〜3kgくらい から、 326さんの 自由長40mm レート2kg へ。 線間密着長は5mm弱長くなります。 うん、イイ感じ。
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2020年9月13日 20:24 hototogisuyamaさん -
ロアアームボールジョイントブーツ交換
ヒビと亀裂が結構ヒドイです。 取り外しは簡単。 プーラーもいりません。 グリスがすげー固形化してる。。 もしかしたら、33年間無交換? ボールジョイントは、取りあえず無事みたい。 こちらが左側。 パックリ。。 ぬぐい取ったグリス。右側分。 サラっとしている方は、タイロッドに付いてたグリス ...
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2018年11月7日 23:14 hototogisuyamaさん -
タイロッドエンドブーツ交換
タイロッドエンドブーツ。 まだイケそうと思ってましたが、ヒビが入ってました。 一度交換してますね。 まだ大丈夫みたい。 ライフとは違い、リングでの固定。 大きい方のリングの取り付けに、しばらく悩みました。 ナットを入れるように?ねじりながら入れました。 安心の日本製です。 ちなみに、BM ...
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2018年11月7日 22:55 hototogisuyamaさん -
バネ交換と直巻化 リヤ
リヤ。 拡張性とかを考えるとやっぱり直巻化したい。。 リヤはサクッと外せます。 H140 ID上75/下55 7kg これを H100 ID66 12kg の直巻にします。 直巻化。 しばらく探しましたが・・・ サンマル用で揃えると、、 アジャスタが無かったり。 少しお高めになったり。 ス ...
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2017年12月23日 21:47 hototogisuyamaさん -
バネ交換 フロント
XYZ。 ツルシは、F:7kg R:7kg とっても快適ですが、バンプし過ぎるのは好みではありません。 サンマルは、ストラットですが現代一般的なものとは違い、、ナックル一体なので、ナックル(ハブ)ごと外します。 まずは、タイロッドを外します。 続いてロアアームを外します。 ローターも。 あと、 ...
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2017年12月23日 21:29 hototogisuyamaさん -
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