サスペンション関連 - 整備手帳 - 3シリーズ セダン [ 323 ]
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リアサブフレーム ブッシュインサート装着
フロアレインフォースメントを入れて、リジカラを入れて、リアのアーム類をブッシュごと交換したのに、なんだかすごく曖昧な挙動をする この車両。 色々調べていくと、リアサブフレームのブッシュ自体に結構な遊びが設けられているよう。 ブッシュをM3用のものに交換している人もいるようでしたが、サブフレームを下 ...
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2024年2月19日 13:32 otankaさん -
Fプルストラットアーム交換
段差を越えるときにフロントから聞こえるガタ。アッパーマウントを交換してもスタビリンクを交換しても変わらず。最近ついに轍で不安定な挙動。 プルストラットアームのブッシュがヨレてきたのかなぁと思い、MEYLE HDのアームを注文。 ジャッキアップして外そうとしたら、右がこんな状態でした。 ブッシュは ...
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2024年2月5日 18:20 otankaさん -
アッパーマウント 車上交換
E90 Mスポ車のアッパーマウント交換です。 ジャッキアップ、ウマ掛け、ホイールとスタビリンクを取り外したら、スプリングコンプレッサーを掛けます。 トップ側は、純正タワーバーを避けて、ショックのトップナットをインパクトで緩め、アッパーマウントを緩めます。 狭いスペースですが、アッパーマウント ...
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2023年12月13日 17:51 otankaさん -
アッパーマウント交換
アッパーマウントの交換とABSセンサー交換が完了したのでつたえファクトリーさんに引き取りに行きました 足周りがシャキッとしました ショックはまだ大丈夫そうなのでゴム類のみの交換にしました 工賃的には一度に済ませた方がよいようですが…
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2023年3月18日 23:00 AKILAさん -
M3リアショック ロアアーム
中古のM3用リアショックです。 リアロアアーム メンバー側、ナックル側両方ともボルトの長さが違います。 自分は元のメンバー側ボルトをナックル側に回して、メンバー側とショック取り付けボルトは注文しました。
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2021年8月16日 12:30 jza70さん -
M3スプリング交換 リア
ENERGYダウンサス比較フロントよりは差はないです。 ロア アーム外して交換しました。 スプリングコンプレッサー要らずでした。
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2021年4月9日 00:20 jza70さん -
M3スプリング取付 フロント
個人的にダウンサス嫌いなので E14のボルト 外してアッパーマウントの13mm×3を緩めて スタビリンクの16mmを外してロアアームをパンダジャッキにて持ち上げてバンドで締め上げました。 この時ショック下の18mm緩めました。 外に倒します。 本来フェンダーを養生するか外した方がいいです。 ENE ...
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2021年4月7日 16:50 jza70さん -
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