BMW 3シリーズ ツーリング

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サスペンション関連 - 整備手帳 - 3シリーズ ツーリング [ 325 ]

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  • バンプラバー交換

    2024/4/20 先日車高調のスラストベアリングのメンテナンスをした際にバンプラバーが傷んでいるのを見てしまったので交換です。 上が新品、下が傷んだもので割れていた部分は切除してあります。 M3のロアアームはピロなのでスタビリングを外すとナックルがダラ〜ンと落ちてきます。 配線・配管にテ ...

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    2024年4月20日 14:19 あめもなかさん
  • 車高調のメンテナンス

    2024/3/30 91,400km 車高調のスラストベアリングをグリスアップ。BLITZはローラーベアリングではなくてボールベアリングです。 古いグリスを取り除いてから新しいグリスを塗って組み立てます。今回はオメガの57番を使用。 ここは極圧性が重視されますが、特に車庫入れとかはグリスひと ...

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    2024年3月30日 18:17 あめもなかさん
  • 車高調のメンテナンス

    2022/7/23 83,850km 昼は暑いので早朝作業です。 5AM - 7AM ステアリングを切るとグググググゥ〜と鳴くので、たぶんこれが原因だろうと思われるスラストベアリングのメンテナンスを実施します。 今回の異音は運転席に座っているとよく聞こえて、嫁にハンドルを切ってもらいながらエ ...

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    2022年7月23日 08:08 あめもなかさん
  • ピロナットの加工

    BLITZの車高調にLARGUSのピロアッパーを付けていますが、ロッドが1mmくらいしか露出せず、減衰力調整ダイヤルが付けられないのを改善します。 BLITZのほうがアッパーマウント全体が5mm薄いので、その分ロッドがナットから出てこないようです。 六角レンチがあれば調整できるのですが、真上を ...

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    2021年11月23日 15:45 あめもなかさん
  • リバンプストローク

    このままでも充分良かったのだけど、登りのターンで少し・・本当に微妙にアクセル入れた際のフロントトラクションが気に入らない😅 分解して対策をする事に。 ついでにキャンバーを足す。 車両個体差でアッパーの位置は左右均等にはならない、うちの子は左より右が立つ位置でキャンバーは左右均等。 左側を目 ...

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    2021年7月22日 08:18 エボコさん
  • 試作

    エンドレスからフロント用のパーツが来た。 今回はフロントのテスト、バネを決めダンパーの仕様を決めるための仮組み。 実車につけ走行テストの予定。 あまり動きが早いのはどうかと考えて、今回はぴろボールスプリングアッパーシートのみ使用。 スプリングはHALの高反発。 ID65 178mm 7kgf ...

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    2021年6月24日 19:37 エボコさん
  • E46 ロアコントロールアーム、タイロッドブーツ交換

    右のロアコントロールアーム新旧 右のロアコントロールアーム新旧 120cmのバールでロアコントロールアームを分離 99600kmでロアコントロールアーム交換 左右 ブッシュごと おそびタイロッドブーツ左右も交換

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    2019年9月24日 01:17 直六さん
  • フロントテンションロッドブッシュ交換&リアキャンバーアームボールジョイント交換

    18マンキロを遙かに超え、足回りにいろいろとガタがきてますたので、メンテすることにしますた。 ってなわけで、お立ち台でし。 こちらはフロント側。 テンションロッドのブッシュを交換しますた。 こちらはたぶんリア側。 ボールジョイントを交換しますた。 これもリア側のアップかな? これが交換したあとの ...

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    2018年5月8日 20:54 かるたん(⌒∇⌒)ノさん
  • Rアッパーアーム交換

    アッパーアームを突き抜けて ネジ式車高調が飛び出してます 8209にて激安品をゲト 通常4マソ×2程度を0.2マソ×2で♪ 厚1㎜の鉄板を挟み込んで補強 297,000㌔にて交換

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    2017年10月28日 09:57 シンゾウさん

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