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サスペンション関連 - 整備手帳 - 3シリーズ ツーリング [ 320 ]
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ダンパーをTEINに交換
作業時あまりの暑さで写真をろくに撮ってないので、整備手帳になってません(笑) 外した純正比較です。 フロントはTEINの方がだいぶシャフトが長くて、リバウンドストロークが大きそうです。 ちなみに付属の説明書は共通説明書で、しかもナゾナゾのような絵が並んだヤツで意味無しです(´°_°`) 前回ス ...
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2021年8月2日 23:05 furujunさん -
フロントアッパーマウント周りの交換と衝撃発見
なんかフロント周りがコキコキ言い出したので、まぁアッパーマウントかスプリングがズレて鳴いてるかな?と思いバラしましたが、結果は衝撃でした😡😡 何回も外してるので、手順は省略(笑) サクッとストラットを外します。 外したアッパーマウントを見てみます。 シャフト固定部の沈み込みが約0.5mmくら ...
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2022年4月30日 14:39 furujunさん -
ダウンサスへ交換リヤ編(悪夢編)
さぁ、悪夢となったリヤの交換作業です。 まずロアアームに付いている整流板?を10mmのナット4個を外して取り外します。 光軸センサーが助手席側にあります。プラ製のロッドでボールエンドになっていますので、ラジペンでコジって外しておきます。 ちなみにフロント助手席側にもありますが、外してなくてヤバ ...
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2020年2月2日 18:45 furujunさん -
ダウンサスへ交換フロント編その1
純正のままでも良かったんですが、やはり交換したい欲望が疼きいざ作業へw フロントのジャッキアップポイントは分かりにくいですが、写真中央辺りのアンダーカバーが凹んで小さい穴がある部分です。 その後ろのフタはドレンボルトの位置です。 両側のジャッキアップポイントにウマを掛けたら、まずセンサーケーブ ...
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2020年2月2日 17:58 furujunさん -
TECH-M ストレッチ&4輪トータルジオメトリー調整
TECH-M社長さんの理論に基づいた、アライメント調整をしていただきました。 最終の締め付けチェックまで凄く丁寧な仕事をしていただきました。
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2017年2月5日 23:33 noritakaさん -
ダウンサスへ交換フロント編その2
外したストラットです。 国産と大差ありませんね。 写真を撮り忘れてますが、スプリングコンプレッサーで相当縮めないとスプリングがフリーになりません。 縮めたらトップナットを外してスプリングを抜き取ります。 ちなみに作業は全てインパクトを使っています。 スプリング比較です。 購入したスプリン ...
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2020年2月2日 18:09 furujunさん -
studie神戸さんにてアライメント調整
先日ビルシュタインB14車高調に交換し 1000キロほど走行したので studie神戸さんにてアライメント調整して頂きました。 さすがにキャンバーがかなりついてましたが トーなどはそんなに狂ってませんでした。 15800キロにて調整。
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2020年1月18日 20:18 トシBさん -
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