BMW 3シリーズ ツーリング

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サスペンション関連 - 整備手帳 - 3シリーズ ツーリング [ Mスポーツ ]

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  • リヤサス交換しました。

    アラゴスタから、Swiftのバネに変えました。 レートは同じ 新品ですが、長期在庫品だったみたいです 少し色が剥がれてました 錆びを少しでも防ぐため、クリア塗装をさらに行いました クリア塗装のあと、バネの端々にラバー塗装をしました。 気持ち、錆止めの意味で 外したバネは酷い有り様 Swiftの方が ...

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    2020年5月17日 21:21 TEAM おれんぢ with ...さん
  • リヤサスの確認

    まず水洗いしました 錆びが酷いことになっています。 サスからはパリッと塗装が剥げます。 サスは再使用は今のところ考えないことにしました。 ショックの錆びを落としました。 酷い サビ落としかけたら紫に。 液剤はアストロプロダクツで買いました

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    2020年5月14日 13:05 TEAM おれんぢ with ...さん
  • Swiftサスへの交換

    外す手順は、省略します。 国産車と違って使う工具のサイズが沢山必要で面倒😂 フロントだけ作業しました。 外したら無残な姿が 特にロア側が 秋にも塗装がパリッと剥げていたので覚悟はしていました。 錆びが塗装の中まで浸透してますね これを分解していきます。 今回Swiftの同じバネレートで同じ長さ ...

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    2020年5月13日 20:53 TEAM おれんぢ with ...さん
  • Swiftバネ、塗ってみた

    BMに付けているバネが、だいぶ塗装が取れて錆びているので、同じレートと長さのSwiftバネをヤフオクで入手しました。 アラゴスタのバネとは塗装の質感が違いますが、黙って錆びたまま付けるのも嫌なので今回は塗装に挑戦します。 アラゴスタよりはバリバリ塗装が剥げる感じではないけど 塗装落としていきます ...

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    2020年5月11日 12:23 TEAM おれんぢ with ...さん
  • 深澤自動車 MPA-01 ピロアッパーマウント付けてみた。

    深澤自動車さんのピロアッパーマウントを装着してみました。久々に工業製品?て言うのでしょうか、素晴らしい仕上がりで、大変美しい製品を見た気がします。見ていると、ウットリしてため息がでそうです。 早速ばらして組み付けますが、今回はアストロプロダクツのサスコンを使います。インパクトは使えないので、えっち ...

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    2020年4月3日 21:44 デッキ ーさん
  • studie神戸さんにてアライメント調整

    先日ビルシュタインB14車高調に交換し 1000キロほど走行したので studie神戸さんにてアライメント調整して頂きました。 さすがにキャンバーがかなりついてましたが トーなどはそんなに狂ってませんでした。 15800キロにて調整。

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    2020年1月18日 20:18 トシBさん
  • TECH-M ストレッチスパイスプラス

    ビルシュタインB14を入れて、高速域のコーナリングは満足してたものの、やはり路面のギャップをガンガン拾って辟易…また、コーナーのギャップでヒヤッとする感じを解消したくて、やっとTECH-Mさんに持ち込んできました🥳 あれこれ問診を受けて作業開始。 2時間弱で作業終了。 ギャップの拾い方は純正M ...

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    2019年10月12日 19:49 tak@BMWさん
  • 減衰調整

    写真はフロントですが、これはハンドルを切れば手が届きますし、目で見れます。 問題はリアです。 後輪をスロープに乗っけて背板で下に潜り込んだ後、手の感覚のみで調整します。 3DDesignの車高調のデフォは20段に締めて8段戻しの12段目らしいのですが(メーカー談) 実際ショップにそこに合わせてある ...

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    2019年10月8日 15:59 ドライビングマニアさん
  • 車高調整

    調整前の推奨値です。 iQOS箱横から真っ直ぐ入らないクリアランスです。リップすぐ擦るのとコインパーキングで補強バーが接触して停められなかった事から日常使用に支障が出たので上げる事としました。 前後共に15mm上げてもらいました。 指一本横から入るくらいです。 まぁ純正Mスポーツより5mm程のダ ...

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    2019年8月25日 15:23 ドライビングマニアさん

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