BMW 3シリーズ ツーリング

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3シリーズ ツーリングE46

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電装系 - 整備手帳 - 3シリーズ ツーリング [ E46 ]

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  • マルチファンクションへの配線 partⅠ

    先日入手、取付したものの動作しないままのマルチファンクションについて配線を自作します。 ステアリングコラムにある10ピンコネクターへの入力の配線が必要です。 難関は、ボンネット内にあるE-ボックスから室内への配線でした。 E-ボックスはボンネットを開けて右側にあります。 このネジ4箇所をはずします ...

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    2007年10月14日 20:13 くろ_やんさん
  • バッテリー交換

    E46も新車登録から4年目、走行距離41000km。 そろそろバッテリーが心配になるお年頃なので、交換してみました。 本来であれば、バッテリー交換時はバックアップ電源を使用すべきかと思いましたが、今回は再発したエンストの改善も期待しメモリーリセットの意味でもバックアップ電源は使用しませんでした。 ...

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    2008年12月13日 21:19 ISHINAさん
  • マルチファンクションへの配線 partⅡ

    コネクタの空き端子へ接続するため、部品を注文しました。 配線は出来ているので、端子だけが必要だったのですが、 部品はリード付きでした。1個¥231もします。 エンジンルーム内、Eボックスから黒い40ピンコネクターを外します。 この時となりのコネクタも邪魔になるので先に外してます。 さらに40ピンコ ...

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    2007年10月20日 17:27 くろ_やんさん
  • E46 BCスイッチのハザード化 その1

    「BCスイッチ」はウィンカーの先にあるこれです。(表示切替スイッチ) E38の時も改造していて、使いやすかったので、同じく改造します。 BMのハザードは座席横にあるので、押す為に視線下げる必要があり、駐車時はいいのですが、運転中に「サンキュー」ハザードする時は少し気になります。 ウィンカー先のB ...

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    2020年10月29日 17:48 アンピンさん
  • E46メーターリング装着

    トルクスネジ2本外します。(T20です。) コネクターを2本外します。 トルクスネジを4本外します。(確かT10です。) 背面カバーを外します。 白と黒のコネクター端子を持って 引っ張れば基盤が外せます。 外れました。 静電気には要注意です。 またメーターの針には絶対触れないで下さい。 リングを装 ...

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    2013年2月26日 20:12 直6 LOVERさん
  • OBD2 ACC化 Car Scanner

    OBD2が常時電源なので、先人方の情報をもとにACC電源化してみます。 そこでこんなケーブルを購入してみました。 これが電源との事なので 一番外側を切断してみてテスターであたったら、違いました。 外から2本目でした 設置はここに ETCの配線用の穴を拡大してコネクターを通して こんなイメージです ...

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    2023年2月18日 16:55 teru33さん
  • AC Delco

    取外したBOSCHのシルバーと 今回使用するAC Delcoです リビルドの証? ってか正規品なのだろうか・・・ 211,454㌔での交換です

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    2010年7月11日 22:05 シンゾウさん
  • 以前から、点灯してましたABS/ASC警告灯、ついに ユニット交換しまーす。

    この1ヶ月、気にしないと言っても、やたら、目に付く警告灯でしたが、今回思いきって交換する事にしました。ABS/ASCユニット新品だと28~30万の、部品になりますが、オークションにて、3万にて購入する事が、出来ました。 同じ部品番号探すのに苦労しましたよー。 部品さーん、一度は、お役目が、終わった ...

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    2015年7月19日 22:35 Qooーさん
  • シガーソケットACC化

    やはりシガーソケットが常時電源なのは不便なので他の方がやられているようにACC電源化します。  今回の作業で1番時間がかかり、神経を使うのはエアコン、シフト周りのパネル外しです。 グローブボックス内23番が空きなのでそこに平型電源取り出しヒューズでACC電源を頂戴します。 これで電源確保。 「ミニ ...

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    2018年9月9日 18:28 アーリオオーリオさん

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