クルマレビュー - 4シリーズ グランクーペ
-
マイカー
-
マイカー
-
マイカー
-
ハチ_ワレ
-
BMW / 4シリーズ グランクーペ
420i グランクーペ Mスポーツ_RHD(AT_2.0) (2017年) -
- レビュー日:2023年3月18日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- デザイン:5
- 走行性能:3
- 乗り心地:4
- 積載性:4
- 燃費:4
- 価格:2
- 満足している点
-
全体のフォルムはきれいなラインで気に入ってます。
ヘキサのライトも好きです。
リアの丸っこいデザインも3シリと比べてボリュームがありワイド感がある。
そもそも燃費など全く気にしない性分ですが、結構アクセル踏み込んでも割と良い数字を出してくれる。 - 不満な点
-
4発なのでパワーは今ひとつ。DMEチューンしてそこそこ上げる事はできる。
N20よりB48は静かすぎてちょっと寂しいが、エンジン振動はかなり収まっている。
ラゲッジはちょっと高さがあるものを積むとトランクが閉まりきらないので、以外と積めるものは限られる。
トランク形状がF32の方が好み。
サッシュレスでドアの開け閉めの際上部が少し開くので、ドアを閉める音の重厚感が薄い気がする。 - 総評
-
ロー&ワイドなスタイルは最高。
純正でもう少しセダンの様にボディ剛性が高いと文句なし。
パワーが欲しければ迷わず6発!
-
マイカー
-
マイカー
-
しろ鬼
-
BMW / 4シリーズ グランクーペ
420i グランクーペ Mスポーツ_RHD(AT_2.0) (2017年) -
- レビュー日:2022年4月16日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:2
- 積載性:3
- 燃費:5
- 価格:3
- 満足している点
-
・伸びやかでワイドなプロポーション
・3シリーズの細部をブラッシュアップしたデザイン
・同じ車と遭遇しない
・サッシュレス×4枚ドアのプレミアム感
・420iでも十分な加速
・ステアリングの遊びの無さ
・衝撃吸収とコーナリングの踏ん張りの両立
・後席も快適に乗れる
・多分見た目以上に荷物が載る
・低燃費
・エンジンオイルが冷めにくい - 不満な点
-
※溝が少ないポテンザのランフラットを装着しているからだと思いますが…
・ロードノイズ×
・高速直進安定性×
・段差の衝撃が気になる
・メーター、ハンドル、シートの中心がバラバラ(シートが外側向いてる?)
・音楽再生の時、巻き戻しや1曲リピートが出来ない
・アームレストにクッション性が欲しい
・運転席周りの収納性の無さ - 総評
-
納車から1年経過のレビューです。
デザインに一目惚れし、車の性能は申し分無いと思い購入しました。
通勤距離が短いのに平均燃費11km/Lの優等生です。
ペダルを踏めば酔いそうなぐらいの加速ですし、走行性能に関しては概ね満足しています。
ポテンザのランフラットは硬いので、18インチのラジアルタイヤに替えれば完璧だと思います。19は重たいです。
装備に関しても左右独立エアコンやシートヒーター、パワーシート、アクティブクルコンなどが装着されており快適性に優れています。
カッコ良くて人も乗せれて、普段低燃費だけど踏めば走れる最高な車です
※多少モテるかもしれません笑
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
BMW 4シリーズグランクーペ 420i Mスポーツ(東京都)
450.0万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 1.5 GR スポーツ(愛知県)
174.5万円(税込)
-
日産 マーチ 1.2 X Vセレクション(東京都)
120.6万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 カスタム RS ハイパー SAIII(岐阜県)
93.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!