バッテリー - 整備手帳 - 5シリーズ セダン [ E39 ]
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16万km使用のオルタネーター
16万km使用のオルタネーター交換 写真は新しいオルタです。 新旧比較、同じメーカのバレオを購入しました。 送料込みで42kでした。 16万km使用の回転子の状態です。 まだ、大丈夫?みたい。 ベアリングにはガタはありません。 ブラシの状態は、もうすぐダメになる手前でした。 この部分を交換すれば ...
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2015年6月14日 22:49 2002E39さん -
168,000km バッテリー診断
バッテリーテスターをゲットしたので早速診断してみました。 MICRO-200というテスターです。 トランクルームのバッテリー端子に直接接続します。 バッテリーに繋ぐと自動的に電源が入ります。 タイトル画面と共に現在の電圧が表示されます。 さっきつい30分ほど前に数キロ走ってきたばかりでこ ...
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2018年1月14日 12:52 にゃにゃE39さん -
ヤバイし、、比重を測ってみる、、、
今日は 早朝からE/G掛からない、、、 先週、出先でE/G掛からないんで JAFのお世話になった、、 そろそろB/T ヤバイか? 2010年製のだし 特に+側、-側の層がヤバイ、、 経験からして、、 ってまさしくそうだろう (^^; 全然浮いてこない、、 先週充電した筈なのに 終わってる、 ...
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2018年3月25日 21:16 type120さん -
バッテリーケーブル端子磨き
冬場になるとエンジンスタートと同時に「TRANS FAILSAFE PROG」表示。 バッテリー交換しても変わらず・・・ っと、どなたかのブログで、「ケーブル側の端子を磨いて酸化膜どうのこうの、云々・・・で発生しなくなったとの記事を試してみる。 ブラシを調達。 接点に塗る、銅グリス。 ケーブ ...
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2017年4月19日 22:51 ワンダーさん -
ブリーザージョイントピース取付
早い話がバッテリーのガス抜きチューブの接続口です。 昨年のバッテリー交換の時に、接続口がなくてチューブがプラプラになっていることに気付きました。 気になっていたのですが、なにせ送料の方が高いパーツだったので 別な物を購入するついでにと思っていたところにチャンス到来(謎)。 ようやく入手しまし ...
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2021年7月18日 14:05 NAGAさん -
バッテリー延命装置 ナノパルサー(^.^)
効果は体感できないですが、説明や実績を読んでみると、あながち怪しい物でもなさそうなので、冬季に備えて設置してみました。 装置はナノパルサーPG-12S(^.^) 乗用車用。 燃費アップは期待してないですが、バッテリーとオルタの寿命が延びればいいなーと思って設置してみました。 比較する対象はないの ...
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2010年11月4日 12:06 fukumochiさん
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