- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- BMW
- 5シリーズ ツーリング
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
良い車 - 5シリーズ ツーリング
-
taka-evoⅥ
-
BMW / 5シリーズ ツーリング
525i ツーリング_RHD(AT_2.5) (2007年) -
- レビュー日:2024年3月30日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
デザインが好き。
特に前後のライトのデザインが好きでした。
ボンネットの形とか、カッコいい車でした。 - 不満な点
-
オイル食い。まあE型まではくうの知ってて買ったので仕方ない。
燃費6〜7と街乗り厳しい。
エアサス壊れやすいので、セダンと同じく普通の足回りの方が安心。自分の車は壊れなかったから良いけど、常に不安でした。 - 総評
-
世間で言うほど壊れなかった。
パーツもOEM多いので、国産より安い物も多くbmwで修理や車検しなければ国産となんら維持費変わらないし、同価格帯の国産車では味わえない満足感がありました。
- デザイン
- 5
-
内装は同年代の国産車よりデジタル面は劣るが、質感は高い。
外装はbmw好きな人しかならんやろからみんな好きだと思う - 走行性能
- 3
- 2500ccのため軽快さはないが、直進安定性はバツグン
- 乗り心地
- 3
-
後ろの席は最悪。
背もたれの角度が個人的に合わないのと、シート硬い。
フロントも慣れるまではお尻痛くなります。 - 積載性
- 5
-
トランクはかなり広く、キャンプ行く時に便利でした。
- 燃費
- 1
-
街乗り6〜7
高速12〜14ってとこ。
オートクルーズ使って走らず、法定速度前後で走れば15くらいはいけそう。 - 価格
- 無評価
-
コロナ禍で輸出止まってる時に買ったので、おそらくコロナ前より数十万は安く買えてます。
車検2年ついて乗り出し55万でした。 - 故障経験
-
買ってしばらくして、テールランプとリアウインカーが何故か電球変えても1月しないで切れるため、全部一気に変えたら何故かそれから大丈夫でした。
セルモーターが11万キロで弱くなって来たので、友達に変えてもらいました。バッテリーもその際交換。
あとはカムセンサー壊れて、他府県の高速でセーブモード入って焦ったのと、高速でネジ踏んでパンクのみで4年乗れました。車検は約8〜9万。センサー交換3万。プラグ6本6千円。
オイル1000キロ毎に1リットル追加。3〜5000キロでオイル交換(2回に1回はフィルターも交換)。燃費悪いのさえ気にしなければ、レクサスより維持費安いと個人的に思ってます。
-
523d xドライブ Mスポーツ ディーゼルターボ 4WD ...
857.5万円
-
523d xドライブ Mスポーツ ディーゼルターボ 4WD ...
770.6万円
-
523d xドライブ Mスポーツ ディーゼルターボ 4WD ...
751.0万円
-
523d xドライブ Mスポーツ ディーゼルターボ 4WD ...
752.1万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
BMW 5シリーズツーリング コンフォートドライビングPkg 半革(神奈川県)
857.5万円(税込)
-
ホンダ グレイス ホンダ認定中古車/ワンオーナー/衝突被害軽(千葉県)
104.6万円(税込)
-
シボレー HHR 左ハンドル 修復歴無し バックカメラ(千葉県)
178.0万円(税込)
-
トヨタ オーリス 1年保証付・ローン2.4パーセント・禁煙車・(岡山県)
162.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
