BMW X1

ユーザー評価: 4.32

BMW

X1

X1の車買取相場を調べる

X1 F48 タイヤ脱着について - X1

 
イイね!  
るたん

X1 F48 タイヤ脱着について

るたん [質問者] 2023/03/13 09:29

言葉足らず&無知で、説明がうまくできるかわからないのですが。。。
ご存じの方いらっしゃったら教えてください。

タイヤ脱着の際、油圧ジャッキでジャッキアップ→ジャッキダウンしたのですが、サスがさがらない?のか、車高が上がったような状態になってしまいました。
サイドブレーキを解除すると通常の車高に戻ったのですが(結構激し目に下がるのでこわい)、タイヤ脱着の際なのか設定などしないといけないのでしょうか。
それとも、サイドブレーキかけてたらいけないのでしょうか・・・?

回答する

新着順古い順

  • まき。 コメントID:1705562 2023/09/26 18:58

    ジャッキアップした後でタイヤ交換後降ろしたら 多少上がった状態になります それはアブソーバーが延びた状態で降ろす事になる為で時間が経つか少し走れば戻ります サイドブレーキで車高が戻る事は無いはずです

  • るたん [質問者] コメントID:1701745 2023/03/15 15:28

    R-manさん
    ありがとうございます。
    このような現象おこらないとのこと、参考になります。

    ジャッキはアダプタをつけ、ジャッキアップポイント(という言い方はただしいのでしょうか?(;'∀'))にあてています。
    あとは、すこーしだけ傾斜があるところで替えているのがだめなのかなとも思っています。(ほんとにすこーし・・・)

  • R-man コメントID:1701742 2023/03/15 14:59

    毎年冬用にスタットレスの取り付けをしていますが。 今までそのような現象はおこってません。 私は、ジャッキをタイヤ前後のジャッキマークに当てて(アダプタを付け)行ってます。 質問者さんはジャッキをどこに当ててますか? 回答になっていないかも知れませんが、ジャッキマーク以外で上げているのなら ディーラーに確認したほうが良いかもしれません。 当方2017年式18dです。

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

イベント・キャンペーン

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)