BMW Z4 クーペ

ユーザー評価: 4.46

BMW

Z4 クーペ

Z4 クーペの車買取相場を調べる

クルマレビュー - Z4 クーペ

  • マイカー
    BMW Z4 クーペ
    • BMW / Z4 クーペ
      3.0si(AT) (2007年)
      • レビュー日:2009年12月21日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能4
    満足している点
    ●なんと言ってもそのスタイリング。どこかノスタルジックな感じもあってグッドデザインです。
    ●町中ではまず見かけたことが無い希少性。
    ●これぞBMWというエンジンフィーリング。320iの2.2L以上に滑らかでトルクフル。音も最高です。
    ●意外に快適なシートヒーター。寒い朝には重宝します。
    ●広くはないが収まってしまえば快適なコクピット。
    ●意外な程良い燃費。(乗り方のもよると思いますが…)
    ●高速道路を普通に走っていても前の車が避けてくれます。
    ●値段の割にはステータス性がある。
    不満な点
    ●乗り心地と耳障りなロードノイズが最悪のランフラットタイヤ。
    ●乗り降りがつらい。ただし乗り込んでしまえば快適です。
    ●あまり良くないシートのホールド性。これは320iのMスポーツシートの方が良かった。
    ●視認性の悪い後方視界。けっこうバックセンサーは役に立ってます。
    ●数値以上に広く感じる車幅。立体駐車場に止めるのに結構苦労します。
    総評
    グランツーリスモ的な車?
    2005年式E46 320iから乗り換えました。前車の車検が近づき子供の手も離れたので以前から欲しかったZ4クーペの購入に踏み切りました。約2ヶ月程乗ってみてのインプレッションです。まず意外に驚いたのが燃費です。先日高速道路を200kmほど走ったのですが120~140km/hで流してリッター当り11km迄のびました。街中でも7km/L前後は延びます。これは以前の320iより良い燃費です。加速時のエンジン音は最高で、これぞBMWのエンジンと言った感じです。ただ高速を走っているとエンジン音よりタイヤのノイズの方が気になってせっかく良いオーディオが付いているのに耳障りで音楽も聞こえにくいです。ランフラットタイヤは轍にハンドルが取られやすいし、路面の凸凹も拾いやすくパンクしても走れるという所以外はいいとこなし。できれば交換したいです。町中を走っていて気になるのが意外に広い車幅とちょっと長過ぎるボンネット。慣れの問題もあるのですが、前車との微妙な距離感がつかみにくいです。この車は町中やワイディングをキビキビと知るというよりは高速道路を優雅に流すグランツーリスモなのかも知れません。
  • マイカー
    BMW Z4 クーペ
    • BMW / Z4 クーペ
      不明(AT) (2008年)
      • レビュー日:2008年12月22日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア5
    • インテリア2
    • 装備2
    • 走行性能2
    満足している点
    ともかくスタイリングです。
    私の車の基準は初めにルックス、次に運動性能です。
    一番重要視している部分は満たされます。
    不満な点
    Z3との比較になりますが~
    ・ステアリングが軽すぎる。
     電動パワステなんて付けるな!
    ・ランフラットタイヤの違和感のあるゴツゴツ感はどうにかしてくれ。
     ラジアルタイヤと選べるようにするとかできないのかね…
     一番初めにタイヤを買い換えるなんてアホらしいよ。
    ・バックセンサーなんて要らない
     ピピピうるせー!
    ・ブレーキの感覚がイマイチ
     利きは十分なんですけど、最後の最後・ピタっと停まる時にカックンとなる。
     どう調整してもカックンがなくならないのは腕のせい?
    なんだか満足度の低い車なんですよ…
    総評
    ルックスだけ
    Z3ロードスターから乗換えました。
    600万も出したのにガッカリです…
    運転の楽しさは数段Z3の方が上です。
    それを補うくらいのルックス的魅力に満足できるかどうかですね…
    しっかし大好きだったBMWには裏切られた気持ちになりました。
    もっといい車に仕上げろ!
    ブランド力と見た目のカッコ良さから一般ウケはいいんです。
    Z3は高くは無い車だったんで高級車なんかじゃねー!と言えたけど
    今度は『高級車』の部類ですよね…世間の目がウザイです。
  • マイカー
    BMW Z4 クーペ
    • BMW / Z4 クーペ
      3.0si (2007年)
      • レビュー日:2008年3月14日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    後ろが短いせいか車庫入れがしやすい。高級車だけあってあおられたりしない。とにかくかっこいい。内装もアルミのパネルで近未来的な感じで同乗者にかっこいいといわれました。運転はしやすいです
    不満な点
    スポーツカーなんでこれをいったら元も子もないのですが燃費が悪い。車高が低いので乗り降りがしずらい。乗ってしまえばどうってこと無いです。
    総評
    とにかくかっこいい
    ロードスターにはないクーペ独特のボディラインで購入しました。とにかくかっこいいです。フロントノーズが長いのが昔のスポーツカーっぽくて最高です。
  • その他
    BMW Z4 クーペ
    • copepoc

    • BMW / Z4 クーペ
      Coupe_3.0si_RHD(AT_3.0) (2006年)
      • レビュー日:2006年12月30日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能5
    満足している点
    BMWの力強い存在感をアピールする彫りの深い独自のスタイル。アクが強くて好き嫌いが分かれるポイントですが、目立つことが重要なスポーツカーならば、これでいいのかなと思います。室内は程よくタイト。操作系と内装がシンプルかつ質実剛健で気に入っています。まだATモードのみの運転で回転数をセーブしていますが、バルブトロニックを採用した3L直6軽合金エンジンは、トルクフルでとても運転しやすいです。ノーズの盛り上がりが視界に入りますが、パワーの象徴と思えば気になりません。スポーツカーなのに荷物スペースは十分あります。
    不満な点
    ハッチバックを見通す後方視界が狭く、気を使う時があります。後方TVモニタが欲しいところです。また、左ドアミラー角度調節スイッチの使い勝手が悪く、思った方向に動かず違和感があります。慣れるまで時間がかかるでしょう。(これはもしかして初期不良?)純正オプションのカーナビは、価格の割には機能がイマイチと思ったのでオーダーに至りませんでした。収まりがよいデザインなのに残念です。
    総評
    エンジンにまたがっているような高揚感! 存在感あるBMWスタイル。カッチリ仕上がった2シータースポーツクーペ。Mでない素のZ4クーペでも十分楽しめます。むしろMよりこちらの方が日常使用により適しているかも。
  • マイカー
    BMW Z4 クーペ
    • BMW / Z4 クーペ
      3.0si(AT) (2006年)
      • レビュー日:2006年10月16日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能5
    満足している点
    闘争心を駆り立てさせるフォルム、流麗なスタイル。
    不満な点
    やっぱり、少し狭いかも?
    総評
    Z4クーペ
    トータルバランスのとれた、流石のBMWです。新しいエンジンの動力性能もさることながら、ストレート6のサウンドがたまりません!!

前へ12345678次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)