BMW Z4 ロードスター

ユーザー評価: 4.45

BMW

Z4 ロードスター

Z4 ロードスターの車買取相場を調べる

車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - Z4 ロードスター

トップ 足廻り サスペンション関連 車高調整

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

    難易度

    • コメント 13
    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • KW-3減衰調整変更

    中間設定にて不満無く乗っておりましたが、首都高、中高速右コーナー加速時に、左リアー腰砕け状態になり、左リアー1本で曲がっていく感じに成りました。恐怖は無く、オモシロ感覚でしたが減衰調整に取り付け店へGO! 3/17腰砕けは少し空気圧不足のランフラットが原因かも? ここのお店には、私の若い頃に流行っ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2010年2月21日 17:38 LOVEtamaさん
  • tkピロアッパー

    オーリンズ入れたのでせっかくいいショックと言うことでTKにピロアッパーの制作を頼みました。既成は無いのでレースやさんに依頼するしかないところが89のつらい限りです。車検法改正以後は競技車は常にピロ足だったので違和感ないものの89は元々堅いのでしゃっきり感はわずかに向上のレベルかと・・・

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2011年7月29日 14:17 fsoyuさん
  • 車高調

    車高調の取付部品を省いて、少しダウン。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2006年11月10日 19:17 goldvalleyさん
  • 車高調換装

    交換前左前車高 ビルシュタインBPSです。 交換前左後ろ車高 ビルシュタインBPSです。 交換後左前車高 若干上がったかな。 KW Ver3です。 交換後左後ろ車高 若干下がったかな。 KW Ver3です。 交換後左前 ヘルパースプリングが縮みきっているような気がするなあ。 KW Ver3です。 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2007年10月22日 18:28 コージ@XC60さん

BMW Z4に所属するモデルの整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)