取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - B3
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パワステプレッシャーホース交換
プレッシャホースの Oリングからオイル漏れで 重ステになってしまったので 予防のため交換しました
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2017年4月22日 18:26 usitoko@E46 AV ...さん -
BMW ALPINA B3 3.3 E46「ミッションマウント交換」
随分前に交換していたATマウント。 記憶ではマニュアルミッションより 30kgは優に重たいので、 気になっていた。 こいうったブッシュ類は、 不具合が表面化しない限りは、 一般には交換しないもの。 重たいアルピナ「ボイセン社」 マフラーをずらす。 しかし経年劣化の予想が つくものを早めに交換 ...
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2015年6月12日 13:42 シュウ[秀]さん -
・BMW ALPINA B3 3.3 E46ハブベアリング交換「フロント」・
福津市も珍しく雪となりました。 フロントタイヤ左右での回転抵抗に 違いがあり、手で慎重に回転させると ザラツキもあり。 抵抗の大きいほう、 左に若干ハンドルを取られる。 走行中も窓を開けると、 微かなノイズ。 冷え込んだり、春の日差しのようだったり。 敷地裏の工場に持ち込めば、 天候は関係 ...
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2015年2月8日 03:57 シュウ[秀]さん -
BMW E46 ALPINA B3 3.3Limousine「オートマフィルター交換」
10万キロ以上交換していないATフルード。 走っていて不意に”ゴツン!”と繋がるようになり、 フィルターを含め、フルード交換に踏み切る。 いつも思うが、フルードに漬かっている配線って・・。 目を凝らして見ても触っても、劣化は確認出来ず。 鉄粉渦巻くフルードに、磁石にくっつく大きめの鉄粉。 フィ ...
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2015年2月5日 20:41 シュウ[秀]さん -
クラッチ周りリフレッシュ - 104,000km
20年200,000km走れる車作り第2弾はクラッチ周りのリフレッシュ クラッチもまだ残量はありそうだがジャダ感が若干あり気持ち悪いので、今回まとめて一気に交換してもらうことにした。 まずはミッションを下ろしてキレイに洗浄 フライホイールからパイロットペアリングを引き抜く フライホイール自体は特に ...
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2014年6月2日 18:12 こぞ~さん -
クワイフATBヘリカルLSD
画像としてはイマイチですが、効果は予想以上です。 ヘリカルなのに意外と効きます。より、まっすぐ走るようになりますね。 某スペシャルショップで換装しました。 代表のT羽さんやコアな方々が絶賛するのもよくわかりました。 感動です!! 超オススメです!!
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2013年11月27日 01:22 じぇんくさん -
マニュアルミッション換装
いきなり完了後の画像です。 ATからMTに、換装いたしました。 交換後の感想は、ATの方が、早かった・・・・ ファイナルもMT用に交換しましたが、 MTのギア比の違いで、加速は、いいのですが、高速が伸びません。 デフのファイナル変更する予定です。 MTから後ろは、ほぼM3Bのパーツです ...
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2011年5月3日 14:01 ミツトシさん -
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