取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - B3
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BMW ALPINA B3 3.3 E46「スタビライザー交換」
2016/12/9 約3年半前。 社外製スウェイバー を装着。 気まぐれで、 ALPINAグリーン に塗装。 穴位置が フロント2個、 リア3個あり、 強度変更が可能。 リアは、リンクを ボールベアリング 式に変更。 サスペンションは 柔らかめをチョイス しているので、 乗り心地を悪化 さ ...
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2016年12月9日 16:11 シュウ[秀]さん -
BMW ALPINA B3 3.3 E46「リアトレーリングアームブッシュ」交換
3年ほど前に我がB3に 装着したリアの要的ブッシュ、 トレーリングアームブッシュの 部分を強化していて、 とても具合が良かったので、 アルピナ仲間のB3にも装着した。 直進性がアップし、 スポーツ走行時の クルマの挙動が把握 しやすくなり、コントロール 性が上がった。 転がっているのは、 右側 ...
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2015年12月14日 14:30 シュウ[秀]さん -
・BMW ALPINA B3 3.3 E46 「トレーリングアーム・ラバーマウント強化」・
E46モデルBMWの足の要(カナメ)とも 言うべき「トレーリングアーム・ラバーマウント」。 これはリアの要で、フロントは 「コントロールアーム・ラバーマウント」でしょう。 フロントはコントロールアームを含め 交換強化したので、リアも強化品に交換。 結構バラバラにしないと”脱”スペースが取れ ...
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2015年4月8日 17:47 シュウ[秀]さん -
ロアコンブッシュ交換
ロアコンブッシュがそろそろかな?という状態だったのでお試しで交換。写真は取り外した元々のブッシュです。 ヘタってる…のかな? 交換後。分かりづらいですが…。工賃2万、部品34200円でした。73355kmでの交換。
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2022年3月12日 16:47 Hiroきちさん -
リアアクスル「アクスルカラー」→「強化ラバーマウント」交換
わたしのB3では、リアキャリアを外すのは2度目となります。一度目は、デフ(BMWでは、ファイナルドライブ)のラバーマウント3箇所を交換、と、 キャリアマウントラバー4箇所を交換せずに、カラーなるものを装着してみました。このカラーを装着すると厚み(1cm)分下に下がり、B3においては、スタビライザー ...
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2015年1月23日 18:01 シュウ[秀]さん -
アルピナ 純正品 アッパーマウント交換
ダンパー交換の時に先送りにしていた新品のアッパーマウント。 これが一個34000円と高い!2個で7万円弱…bmw通常モデルであれば二つで7000円程で買えるので10倍です。一瞬そっちを付けちゃおかなとも考えましたが、ここがアルピナマジックの肝な部分、何処かで安く手に入らないかと考えましたが、無理で ...
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2019年10月28日 15:20 寿限無(ジュゲム)さんさん -
上昇はフロント 8mm,リア 5mmでした。
11年、12万キロ過ぎにして、まだまだ乗れそうですので、サスを一新しました。結構な年数と距離なものですから、バネも交換しました。もっとあがるかとも思いましたが、そこまで車高はあがりませんでした。でもぱっと見、わかります。ほんの少し硬くなりましたが、カーブでのロールがすくなりました。マウント、ゴム類 ...
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2015年11月22日 20:19 "Shigepina"さん -
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MEYLEロア・コントロールアーム&強化ブッシュ
B3sを購入して早半年。 走行距離も4万キロを超えて、ステアリング操作に少し曖昧さを感じるようになってきたため、ご多分に漏れないロア・コントロールアームとブッシュの交換を敢行しました。 作業は、BMWの整備では定評のある浜松のガルフストリームにて行いました。 ロア・コントロールアームは、ドイツ ...
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2014年9月27日 01:08 AtsushiB3Sさん
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