電装系 - 整備手帳 - ユリシーズ XB12XT
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リアハッチ(バックドア)を電動で自動開閉。
ハイエースのリアゲートは結構重いんですよね。 しかしこれがあれば快適に荷物の出し入れが可能になります! 既存の純正スマートキーやハッチの取手・フロントのスイッチの全てで電動開閉できます!
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2019年12月23日 19:59 ヒロイズムさん -
ニュートラルswの負荷検討⑤
車が出て行ったので久々にユリシスを引っ張り出してプチ洗車とサイトマーカー付け替えを検討。 テール部分のサイドマーカー、両面テープで簡単にはりつけてあるだけ。 タイヤハウスカバーを剥ぐって見る。ウィンカーのラインと同じ様に這わせると良さげ。 穴開けてM4ネジ止め。(マーカー戻せば穴は見えないので躊躇 ...
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2017年7月17日 16:12 320ぱいさん -
レギュレータの延命対策(効果不明)
buell xbではレギュレータ裏のシリコンが劣化してクラックがもれなく発生するらしいので今のうちに延命対策を施工します。 まずはお気に入りの光洋化学のアルミガラスクロステープを貼ってシリコン部分を保護。 更に熱対策としてアルミ遮熱シートを貼ります。 遮熱シートのクッション部分に浸水対策として再 ...
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2021年4月7日 12:43 larueさん -
ニュートラルswの負荷検討①
ニュートラルSWを交換して久しい。 負荷(もっと電流ながす事で接点の劣化延命出来るのではないかと推定)をもっと増やそうと思いつつ半分忘れていたが思いつき検討。 結論から言うとこの方式はやめようと思うが記録として残しておく。 AX-1の残骸であるウィンカーを負荷としてタイヤハウスの目立たぬ場所、ナン ...
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2017年5月21日 19:47 320ぱいさん -
ニュートラルswの負荷検討②
100均のLED、点灯テスト。 パラ通電だが明るさのバラツキは無い様子 このまま流用で進める。 マーカーを流用すべくバラシ。 モールドが手強い、この基板は使う予定無いも リード切れてしまう。 新たなべースはアルミより切り出し。 何となくフィッティングするところまで確認して 本日の作業終了。
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2017年7月2日 20:27 320ぱいさん -
ニュートラルswの負荷検討④
317を使い定電圧で実験。 半分以上は317で熱になってしまう。解っていても何か無駄感が心苦しい。 LEDのバラツキわからぬがまずは20mA×12コ=240mA流してみる。 200も240も輝度は大差なし。 元々ダミー負荷が目的なので目一杯流したいが切れてしまうと逆に負荷減となるので一割減の220 ...
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2017年7月9日 19:39 320ぱいさん -
DC5V(USB電源)②
先日手直ししたコンバータ撤去。 工一モンのコンバ-タにはフィードバック回路あるので利用すべくケーブル引き直す。 ケーブルは先日ボツになってしまったライトニングケーブルを使ってみる。(2Aは行けるハズ) 5V越えの予定だったが0%loadでも届かず。 テスト結果 スマホで4.89V 1.16Aで4. ...
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2018年4月29日 20:31 320ぱいさん -
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ニュートラルswの負荷検討⑥
これまた久しぶりにユリシス引っ張り出しサイドマーカーの続きを。 ECUのニュートラル信号入力より分岐させるべく導通確認。 ケーブル切断するのは少々躊躇、慎重に接続をイメージして処理。 念のため逆流防止のDiを入れておく。 12Vはナンバープレートのランプ電源に割りこませ。 出来てしまうと? N.S ...
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2017年8月16日 17:07 320ぱいさん
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