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駆動系 - 整備手帳 - スーパーセブン クラシック ケント

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  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明

    ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス動画あり

    ATF交換 エアコンガス交換  走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...

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    2020年6月30日 12:05 MLITMANさん
  • ステアリングラックブーツ交換

    ステアリングラックブーツ、タイロットエンドブーツを交換しました。 詳細手順はブログを参照ください。 https://minkara.carview.co.jp/userid/3395029/blog/47017592/

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    2023年6月11日 18:25 win35さん
  • ミッションケースへドレンプラグ追加

    ミッションオイル交換毎にケース蓋を開けるのがメンドクサイのでドレンプラグを追加しました。 詳細手順はブログを参照ください。 https://minkara.carview.co.jp/userid/3395029/blog/46349266/

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    2022年8月27日 23:21 win35さん
  • ミッションオイル交換

    最近、1速の入りが悪くなった。ミッションオイルは一度も交換していないのでそろそろ交換しよう。約4000キロ走行。 オイル選択を考えていたところ、sekiai氏のお薦めもありロイヤルパープル75w90を選択。 近所を走行し暖まったところでミッションのカバーを外す。今回は簡単に済ませたいのでチェンジャ ...

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    2021年6月20日 12:18 たかぽんセブンさん
  • ミッションケースのガスケット交換

    ミッションケースからのオイル滲みが気になりガスケットを自作して交換してみました。 詳細はブログを参照ください。 https://minkara.carview.co.jp/userid/3395029/blog/45743409/

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    2021年12月28日 20:05 win35さん
  • ミッションオイル交換

    備忘録。 レッドラインM-90 75w-90。 ドレンボルト下面よりもちょっと上だけど、キリが良い1本=約945ml。

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    2020年1月16日 08:42 CK7さん
  • ギアボックスの蓋加工<2>

    フタの表側を綺麗にしてサフェーサー→シャシーブラックを噴きます。 再度、グロメットを装着。 ガスケットシートで蓋の形を写し取って、newガスケットを自作。 ボルト穴が合うか確認。 ガスケットをシーリングして貼り付け中。 上記、乾いたらシーリングしてギヤボックスに貼り付け。 グロメット(ギヤボックス ...

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    2022年3月28日 12:40 *Seiさん
  • ギアボックスの蓋加工<1>

    セヴンのギアオイルを交換するのはたいへん。 上の丸い金属のタンクは、オイルキャッチタンク。 まずオイルキャッチタンクを外し、、、 8個あるボルトを外します。 ギアボックスの蓋を外します。 ガスケットが挟まっているので、全部スクレイパーで削って綺麗にします。 この時、ギアボックス内に削りカスが入らな ...

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    2022年3月28日 12:07 *Seiさん
  • リヤデフのセンターブッシュ交換<2>

    オイルを抜きます。 結構汚れてたっぽい。

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    2022年3月28日 11:23 *Seiさん
  • リヤデフのセンターブッシュ交換<1>

    デフのセンターブッシュが悲しいことになっていたので交換。 新品のゴムブッシュはムチっとしてて良いねぇ。 ブッシュのある部分を下げて作業できるようにします。 上:使用前 下:使用後 使用後酷すぎ(TДT) 納車時に新品に交換してるのに、半年でこの有様。 新しいブッシュを入れて元に戻すときは、左右か ...

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    2022年3月28日 11:20 *Seiさん

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