エンジン - 整備手帳 - スーパーセブン ゼテック
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サボりすぎ^^; E/gオイル交換 STACK 7,137km
オイル交換は昨年エンジンを下ろしたとき以来なので概ね1年半ぶり(笑 走行距離にして約1,700キロ・・・ それにしても走らな過ぎ^^; 画像は使い回しである TITANIC 1050 4.5㍑ (OILクーラーラインおよびエレメント無交換) 今回は走行距離も少なかったこともあり、また前回交換前に ...
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2021年12月15日 16:07 ☆よっけさん -
【明日のために】 しょの3 いざ!機械加工へ向けて!
燃焼室がキレイになったところで、バラシに掛かる前に燃焼室容積を測らねばなりませぬ でもそれに適したサイズのガラス板なんぞ持ち合わせないので、以前アッチョンさんに戴いたt5のアクリルを切って使いましょう♪ ヘッド面に薄くグリスを塗ってアクリルを貼り付けまする チョッチ隙間を取って、そこから注射器で ...
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2018年2月7日 15:38 ☆よっけさん -
【明日のために】 しょの4 オイル周りと水回りアレコレ
ヘッドをイヂクリまわしてるとき、うっかり落として、ひん曲げちゃった水温センサー(-_-;) 萎えた〇ンポコのようで情けないお姿であります(泣 しかし電極は死んでいないようなので、このまま再使用(笑 オルタネーターのステーのマウントも兼ねているウォーターポンプ 2つあるマウントのうち一つのネジ穴が ...
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2018年2月19日 17:08 ☆よっけさん -
ZETECタイベル交換
実走行距離およそ三万㌔強ではあるが、前回の交換がもう18年近く前になるタイミングベルト^^; 一昨年のエンジンブローの際にオイルまみれになっていることも考えると、ナルハヤで交換しておくのが良策^^; コグの"谷”にヒビが入ってきているわけでもないし、むしろ潤っているようにも見えるベルトなのだが ...
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2020年4月27日 15:49 ☆よっけさん -
【明日のために】 しょの5 コンロッド重量あわせとパーツ洗浄
ヘッドとブロックの機械加工が上がってくるまでの間に、コンロッドを“うふふ”にします♪ 重要なのは大端部のキャップ重量 まずは部分ごとに重量測定して、削りながら再計測・・・を繰り返しまする♪ ロッドも測って削って♪ ロッドとキャップを組み合わせてから、大端部・小端部ごとにまた計測♪ 小端部にはバラ ...
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2018年3月15日 14:36 ☆よっけさん -
【明日のために】 しょの2 ドナーエンジン比較検討vol.3
ブローZETECのカム プロフィールが太ってるところから見て、“ハイカム”なのは間違いなさそうである こちらがドナーエンジンのカム ZETECのものと比べて、ややトンガリ気味な“ノーマルカム”である ヘッドユニットを流用するなら、EX側カムだけZETECの物を使って、可変バルタイを活かすことに ...
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2018年2月7日 15:00 ☆よっけさん
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