シボレー カマロ クーペ

ユーザー評価: 3.97

シボレー

カマロ クーペ

カマロ クーペの車買取相場を調べる

ほんとのところ教えてください!! - カマロ クーペ

 
イイね!  
けん

ほんとのところ教えてください!!

けん [質問者] 2017/03/28 10:54

カマロが欲しいです。でも、実際壊れるのはどのくらいなんですか?ガソリンはいいんですが、保険、車税などは置いといて、実際年にどのくらい故障費がかかるんですか?故障を直す金が不安で仕方ないです。中身は全然わからないんですけど、外見だけでほれました。買うのはむりなんかなー?

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • コメントID:560835 2005/12/12 19:19

    古いアメ車にエンジン載せ変え考えているのですが、トランザムのLT-1のエンジンはベースエンジンとしてはいい物なのでしょうか?、コルベットのエンジンとの違いはあるのでしょうか?

  • INA コメントID:560834 2005/06/23 18:25

    車に関連する費用は年間100万円見ておけば大丈夫かと。

    <内訳>
    自動車税 10万
    車検   15万(2年30万:オイル全交換)
    任意保険 25万(車両あり)
    ガス   30万(12000km)
    Egオイル  4万(4回:76ナスカー)
    オイル類  3万(デフ、クーラント)
    その他修理10万
    -----------
    合 計  97万円     





  • コメントID:560833 2005/06/21 23:21

    98年カマロSCに乗ってます。99モデルです。
    今まで走行は6万kmぐらいです。

    今まで修理というかメンテというかの費用
    パワーウィンドモータ交換  9800円(DIY)
    イグニションコイル交換 20000円 (ヤナセ)
    ワイパーブレード交換 5000円 (DIY)
    エンジンベルト交換 3800円 (DIY)
    ブレーキパッド前後交換 14800円 (車屋さん)
    (実は5万kmのときに交換しようと持ち込みしたんです
     が分解の結果、まだ全然大丈夫とか言われちゃって..
    新品のままストックされてます~。
    このまま10万kmぐらい持つかもしれない..(^^;)

    オイル交換
    シェブロンのやつを自分で交換 1回 800円くらい
    2回に一回はオイルエレメントも   600円

    エアクリーナー交換
    2万km、4万kmで交換した 1回 3000円ぐらい

    車検の費用
    自分で陸運持ち込み     1500円+法定費用
    (光軸調整のみは車屋でしている..ちなみに2000円くらいか..知り合いのとこなので..お金払わず!)

    タイヤ
    Yokohama DNA-GP 4本で 46000円(通販)
    (知り合いの車屋で自分で交換..組み替え料払わず!j

    以上がこれまでにかかった費用の全てです。ひょっとしたら一つくらいは忘れているかもしれないが...
    (ただし税金は除く!)

    今後の予定は....
    そろそろバッテリーが危ないかも..買ってから一度も交換してない     10000円くらい
    ストックされてるブレーキパッドを使わないと....

    こうやってみると...全然金がかかっていない優等生君です..私のカマロ!!
    しかし..反面工具類に結構金がかかってる気もする(^^;)

    まあ、自分でメンテできない人はアメ車に乗らないことを勧める。クルマ屋、ヤナセでやるととんでもない金額を請求される可能性あり!!

    ではでは...

  • コメントID:560832 2005/06/16 03:05

    失礼とは思いますが70年代のC3コルベットに搭載されていたLT-1エンジンと93~97年迄のカマロ等のLT-1エンジンは全く別物です、このLT-1エンジンは他にも、ヘッドが鉄ですがカプリス、ロードマスター、フリートウッド、インパラにも使用されています。(トラ、カマ、コルベットはアルミヘッド)
    カマロで言うなれば93年以降のLT-1エンジンは前年までのL98エンジンの進化版のはずでしたが、ウォーターポンプ、その裏に取付けられているディスビに大きな問題を抱え95年に対策されましたが、98年には消滅してしまいました。
    変わって98年以降に搭載されたのがLS-1エンジンです。
    97以降のコルベットC5は、トランスアクスル化されA/Tの許容も改善4L60Eは、4L65Eに変Xになった為エンジン出力を極端に抑えなくても良くなりましたが、カマロは生産終了時まで4L60EというA/Tを搭載していました。
    A/Tを壊す原因は、巨大なトルクです、トルクコンバータストール時は物凄いトルクを発生させます。

    因みにコルベットとカマロのエンジン本体に関しての違いは基本的には無く、給排気系で大きな力の差が出ています。
    コルベットのほうが、給排気系がストレートに近い構造に成っており、LS-1に成ってか轤フカマロもだいぶ吸気はストレートになりましたが排気に関してはロードクリアランスを稼ぐため左側のパイプがボディー下側の部分では平らに潰されています、さらに左右のエキゾーストパイプが集合するまでの場所での長さの差は、約1m以上の差が出ているため、出力向上できないと言う状況です。
    93年以前に搭載されていたL98エンジンはカマロとコルベトの出力の違いはほぼ同じような理由ですが、エンジンブッロク、シリンダーヘッドに大きな違いが有り、ブロックはクランクキャップがカマロは2Boltメイン、コルベットは4Boltメイン。
    ヘッドはコルベットはアルミ、カマロは、鉄と成っている。コルベットブロックの方が耐久性に長け、アルミヘッド使用の為軽量化に熕ャ功しているのです。

    本題から大幅なズレで申訳御座いません。

  • コメントID:560831 2005/06/10 00:02

    90年5.7Lトランザムと96年5.7Lカマロを乗っていますが、どっちも壊れます。
    但し3rdは年相応の箇所が壊れますが、4thはウォーターポンプ、ディストリビューターなど高価なパーツが壊れます
    やはりLT1e/gはダメダメなのでしょうか?

    98年以降のカマロであれば故障は少ないと思いますが、
    皆さん乱暴な運転が多い為か、A/Tがだいぶ怪しいのが出回っているようです。
    ですが故障発生率の低さなら断然98年以降をお薦めしますし
    98年以降であればV6も結構乗れると思います。
    故障もかなり少ないです。

  • コメントID:560830 2005/06/08 23:50

    ちなみに、自動車税 96800円でした。10年でもう一台買えますね。

  • コメントID:560829 2005/06/08 23:47

    カマロ かっこいいですね。国産に無い迫力あります。4th 3.8は低速トルクはあるのですが、上が回りません。トルクでのんびり走る車です。前が見えなく運転しにくいです。3rd z28は、ツインカム並によく回るエンジンです。運転しやすいですね。振動、音、がた、安定性悪いです。疲れますね。オークションで安物おすすめしません。修理費で2台分になりました。整備、保証つき、購入おすすめします。

  • コメントID:560828 2005/06/08 23:21

    こんばんは、4、3rd乗り継ぎました。4thは、程度いいものを購入したので1年間ノントラブルでした。国産並に安心して遠出もできました。国産車に近い造りです。3rdは、30年前の国産車に乗っている感じです。遠出も恐いですね。整備、故障、維持費、金が掛かる事は間違い御座いません。貧乏な人、けちな人、やめた方が無難です。僕もその1人ですが。でも、やめられません。次回2nd挑戦したいです。

  • コメントID:560827 2005/06/08 07:23

    おはよう。
    エンジン自体が壊れる事は無いのですが、補器(特に電気系)には気を付けて車を選びましょう。

    3400ccだけは止める事。
    ほとんどが不良品に近い部品とエンジン&排気系ノーマルなAE86に劣る加速。

  • コメントID:560826 2005/06/08 01:48

    3世代目5000ccは低回転型エンジンでギア比が低いので加速は素晴らしいが5000ccトランザムより燃費が幾分落ちますン。
    5700cc(IROC-Z)は45kgもトルクが有るので凄いですよ。驚きの加速です(これの中古は高いんだ)
    トランザムの5000ccなんて低回転でまったくトルクが無い(山道で乗り比べると差が歴然)
    小回りが利かず狭い場所での取り回しには気を使います。ですが3世代カマロは前方視界が良好です。
    ブレーキは効かない訳ではないのですがペダルのタッチがとても柔らかいので強力に止まるには少し踏力が必要。


    3400ccV6は買うと後悔します。必ず。

    3400は止めた方が得策です。

    今日はここまで おやすみ(笑)

    誤字脱嘯オたのでゴメンです(笑)

前へ12次へ >

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)