車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - サバーバン
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
フロントサススペーサー取り付け
フロントサスペンションにスペーサーをかましたいと思います。 ジャッキアップ+馬掛け ショックのボルトを外します 13mm×2本 スタビのブッシュも外しておきます 13mm ロワアームの車体側ボルトを外します 24mm×2本 ロワアームのボルトが2本とも外れました。 ショックアブソーバの上側ナットも ...
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2024年5月5日 12:13 おかゆ99さん -
リーフスプリング逆組み
リアリーフ3枚逆組み+ダウンシャックル+エアサスが付いてます。 エアサスのエアーをMAX入れてないと車高を維持できないので、ホーシングに逆組されてるリーフを元に戻そうと思います。 既にUボルトのナットを外してありますが、Uボルトについてあるスペーサーが固着しまくってて外れないのでCRC漬けにしてお ...
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2024年1月7日 17:24 おかゆ99さん -
足回りリフレッシュ&車高調整
ロアアームを外して古いブッシュはドリルで穴あけまくって除去し、エナジーのブッシュを挿入 挿入は手作業で問題なかったです。 途中で雪が降ったので日をまたいだら積もってました。 ブッシュ交換ついでに底つきがひどかったのでC1500用1インチコイルスプリングに交換(ベルテック4300) 自由長はノーマル ...
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2019年4月16日 08:29 na0t0nさん -
サスペンション エアー 圧縮 ショック ASSY交換
だいぶ前から「SERVICE SUSPENSION SYSTEM」の文字が・・・そう言えば最近コンプレッサーの音も聞こえてなかったな・・・と思いながら、でも車体が沈んでいる訳でもなく取り敢えず放置していたけど、若干お金と時間に余裕が出来たので、ヤフオクでポチッとやっちゃいました(・∀・) 税込み¥ ...
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2017年8月9日 19:25 ジルざえもんさん -
増しリーフで車高ちょい上げ 作戦 前編
茶バーさん 4インチUPから下げて現在は2.5UP位の車高で35 12.5のバハベルをはいてます。 ハンドル切って段差に入るとフェンダーにゴリゴリ。 上げろと良く言われますが。。この中途半端な車高で35タイヤがお気に入りなんです。 今回リーフブッシュがヒビヒビのパリパリなんでついでにちょい上げに ...
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2016年5月15日 21:37 茶バ~バンさん -
ヤホイの47mmアップスペーサー取り付け
多分2''ダウンであろうコイルと4''アップスピンドルの組み合わせ スペーサー取り付けは至難を極めて何とか嵌めてみた 取り付ける 車検時に見えないように上の方に取り付けようとしたがアッパーアームに干渉して諦める 完成 これで多分ノーマルコイル位の高さかな 前上りなったから次回はリ ...
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2013年2月23日 18:21 @黒鯖さん
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