クライスラー 300C(セダン)

ユーザー評価: 4.33

クライスラー

300C(セダン)

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クルマレビュー - 300C(セダン)

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    クライスラー 300C (セダン)
    • centerfold

    • クライスラー / 300C(セダン)
      5.7 HEMI_LHD(AT_5.7) (2005年)
      • レビュー日:2015年3月21日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア3
    • 装備4
    • 走行性能5
    満足している点
    1.外観
    他のビッグセダンとは一線を画すレベルの見た目。

    2.使い勝手の良さ
    フォーマル、カジュアルどちらも対応可能。
    冠婚葬祭や休日の外出など、どんなシーンにも合う。

    3.乗り心地
    高級セダンの中では静粛性は大したことないかもしれないが、子供を乗せて長距離走っても疲れない程度なので十分満足。
    ノーマル仕様であれば、アメ車の割に静かで快適。
    (マフラーとタイヤ・ホイールの影響はかなり大きい)
    不満な点
    特になし

    気になる燃費は…
    街乗り:4km/L
    田舎道:6km/L
    高速 :8km/L

    HEMIエンジンなのでハイオク。
    (レギュラーでも走れるみたいだが、個人的に入れたくない)
    総評
    カスタムしてなんぼの車だと思われがちだが、ファミリー層がノーマルで乗ってもアリだと思う。

    後席がそれなりに広いのでチャイルドシートを乗せた状態でも隣に大人が座れる。

    また、ドライバーズカーとしても運転の楽しさがある。
    以前、サバーバン(V8、5.7Lエンジン)を運転していた時とは全く違う乗り味。
    同じV8とは思えないくらいである。
    加速力が圧倒的に違う。軽さと力強さがある。

    サバーバンを所有していたころ、300の2.7Lをレンタカーで借りたことがある。
    その時の印象とは全く違う。
    「これがHEMIのパワーなのか」と感じた。

    維持費はかなり高めだが、所有するならHEMIエンジンをオススメしたい。
  • マイカー
    クライスラー 300C (セダン)
    • クライスラー / 300C(セダン)
      5.7HEMI_LHD(AT_5.7) (2008年)
      • レビュー日:2014年12月16日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    不満な点
    前者でも お話しした通り、 ブレーキですね。 これは、安全性が問われるので・・・・。
    もう1つ お話するなら、国内ディーラーさんですかね。 全国的にはあると思いますが、県の主要部位にしかないことくらいですかね。 まぁ 外車なので 仕方ないことですけど・・・。  
    総評
    総合評価としては、まだ 満点なんですけどね。 良い車でも 悪い車でも、事故・イタズラなどで 悪い思い出が残ってしまえば、この車は・・・・。 となってしまいます。 良い車のまま、廃車の姿まで見届けてあげたいですね。
  • マイカー
    • ノッチ山形

    • クライスラー / 300C(セダン)
      3.5_LHD(AT_3.5) (2011年)
      • レビュー日:2014年8月4日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア5
    • インテリア3
    • 装備4
    • 走行性能4
    満足している点
    どの角度から見ても迫力のある外観は、周りの人の注目を一身に集めます。
    すれ違う人や横に並んだ車の人達から1日3回はガン見されます。
    最初は恥ずかしいけど、そのうち快感に変わる事間違いなし!!
    またスクウェアな形からか車両感覚は掴みやすいです。
    不満な点
    目立つ半面なにかするとすぐバレます、、、
    後期型の最終形なので今のところ故障はないですが、ブレーキパッドのダストがひどいのと車が重くて止まらない。
    バックする時後ろが見えずらい。アンダー大きい。

    意外と静粛性が悪い。・・・といってもセルシオと比べるとなので、一般的に見れば至って普通かな。。。
    そしてインテリアがしょぼい。国産コンパクトカー並み(~_~;) まぁ、前期よかいいけど。

    アイドリング時に車内の振動がある。
    エンジンマウントが固いのかブルブル揺れる時がたまにあります。そんな大きな揺れではなく震度1くらいなのですが、信号待ちとか若干気になる。

    ちなみに2008年式300cは異音出るタマがあるらしいので避けたほう無難です。
    総評
    アフターパーツが外車にしては安く簡単に手に入る。
    電球の形状は日本とは合わないことが多々あるので、結構ネット通販にお世話になったりする。

    ボストンプレミアムオーディオ標準装備ですが、純正よりちょっと良いかな程度。満足できないほどじゃないけど物足りないかな。

    乗り心地はアメ車のふわふわ感は無くちょい固め。
    日独共同開発で、足回りはベンツの足なのでヨーロッパ車の乗り心地。

    あと買ってすぐにウィンドーのモールが取れたり、サイドモールがはずれかけたり、ドアがキーキー鳴ったりしましたが、それはアメ車らしい味です!笑
    新車でも400万~で手に入るし、小さな事を気にしないならこの車は絶対お得です!!
    燃費も「高速巡行」だと「13km/L」近く行くし!
  • マイカー
    クライスラー 300C (セダン)
    • クライスラー / 300C(セダン)
      不明 (2007年)
      • レビュー日:2013年10月20日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能4
    不満な点
    故障が怖い。
    内装がしょぼい。
    カスタム前提の車なのでお金が掛かる。
    総評
    好きで買った車なので大満足です。これからも大事に乗って行きたいです。
  • マイカー
    クライスラー 300C (セダン)
    • クライスラー / 300C(セダン)
      不明 (2012年)
      • レビュー日:2013年7月12日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    不満な点
    今のところは無いですが、しいて言えば車体が大きいので小回りが利かないのと狭い駐車場に入らない位です。
    総評
    気にいって購入したから不満なところも含めて、なるべく長く大切に乗りたいと思います。

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