クライスラー グランドボイジャー

ユーザー評価: 4.04

クライスラー

グランドボイジャー

グランドボイジャーの買取情報を調べる

クルマレビュー - グランドボイジャー

  • マイカー
    クライスラー グランドボイジャー
    • KazuMa

    • クライスラー / グランドボイジャー
      リミテッド_RHD(AT_3.8) (2008年)
      • レビュー日:2021年9月10日
      • 乗車人数:7人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能2
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費1
    • 価格3
    満足している点
    先代よりパワーアップしてるし、販売期間が短いのと、新型が国内で販売されていないので同じ車とすれ違うことはめったにない。ストーン・ゴーは使い勝手がいいね。
    不満な点
    出足がもたつくのと、燃費が悪い。
    総評
    車がでかいので、お買い物車にはお勧めしない。
    デザイン
    3
    木目調のデザインは高級感がありますね。
    走行性能
    2
    先代RGよりも小回りが利かない。排気量が大きくなった分、パワーアップしたのはよくわかる。6速ミッションも今のところいい感じ。
    乗り心地
    3
    先代RGよりも静か。
    積載性
    5
    ストーン・ゴーはイスがしまえるので、大きな荷物を積むのに便利。
    燃費
    1
    燃費は国産エコカーと比較すると最悪です。アメ車と割り切って付き合いましょう。
    価格
    3
    中古車相場が上がっていたので予定より高い買い物になりましたが、新車価格を考えれば仕方がないかな。
  • マイカー
    • fj9********

    • クライスラー / グランドボイジャー
      リミテッド_RHD(AT_3.3) (2005年)
      • レビュー日:2021年8月17日
      • 乗車人数:7人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費2
    • 価格2
    総評
    good!
    デザイン
    5
    走行性能
    5
    乗り心地
    5
    積載性
    5
    燃費
    2
    価格
    2
  • マイカー
    クライスラー グランドボイジャー
    • dragoon and

    • クライスラー / グランドボイジャー
      リミテッド_RHD(AT_3.8) (2008年)
      • レビュー日:2021年6月24日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費2
    • 価格5
    総評
    アメ車!
    デザイン
    5
    走行性能
    3
    乗り心地
    5
    積載性
    5
    燃費
    2
    価格
    5
  • マイカー
    • super megason

    • クライスラー / グランドボイジャー
      リミテッド_RHD(AT_3.8) (2010年)
      • レビュー日:2021年5月8日
      • 乗車人数:7人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費2
    • 価格3
    満足している点
    6速ATのおかげで、とてもスムーズな加速をし、OHV3.8エンジンは1,000rpmからのトルクが太く、ディーゼルエンジンのようなフィーリングです。

    運転していてとても気持ちよく、速く走るというよりクルージングを楽しむ、クルーザーのような感覚です。
    不満な点
    一番不満な点はキーレスの感度が悪い事。ディーラーにも相談したのですが、この時代のキーレスは電波法がなんちゃらかんちゃらで、感度が低くなっていると。運転席の周辺にいないと反応しないこともあるので不便です。
    総評
    他の人と違った車が好きな方や、アメ車&ミニバンといえばグランドボイジャーは良い車だと思います。

    ちなみにRT38グランドボイジャー は2008〜2010の間、二回マイナーチェンジをしています。前期、中期、後期と分けていますが、エンジン性能はいずれの年式でも同じです。違いは外観と内装の一部と機能面です。
    まず、グレードの表記ですが前期、中期はツーリングとリミテッド表記。2010年モデルからツーリングがLX表記に変わりました。リミテッドはそのままです。

    見分け方をまとめておきます。
    2008年式(前期)
    ツーリング
    【外装】
    ・フロントバンパー&ドアパネルにメッキモールが無い
    ・ドアノブ&サイドミラーがボディー同色
    ・フロントフェンダーにウインカーが付いている
    ・16インチホイール
    【内装】
    ・センターパネル&ハンドル...単色ブラック
    ・ハザードスイッチが左側にある
    ・オーバーヘッドコンソール&ナビがオプション
    ・ウッドパネルの色が異なる(ドアパネルにウッドパネル無し)
    ・ファブリックシート

    リミテッド
    【外装】
    ・フロントバンパー&ドアパネルにメッキモールがある
    ・ドアノブ&サイドミラーがメッキ
    ・サイドミラーにウインカーが付いている
    ・キャリアレール装備
    ・17インチホイール
    ・プロジェクターヘッドライト(HID)ヘッドライトウォッシャー装備

    【内装】
    ・センターパネル&ハンドル(本革巻き)の一部がシルバー
    ・ウッドパネルの色が異なる
    ・シートが革製&シートヒーター装備
    ・システム設定がハンドルスイッチで操作可能
    ・サンシェード装備
    ・三列目シートが電動で格納&展開

    2009年式(中期)変更点
    ・スライドドアの開閉が、外側ドアノブで可能に
    ・リミテッド17インチホイールデザイン変更
    ・ハザードスイッチの位置がセンターに変更
    ・レインセンサーの装備

    2010年式(後期)変更点
    ・ヘッドライトにAUTOライトが追加
    ・リミテッドのウッドパネルがダークウッドに変更
    ・LXのフォグランプ 廃止、ドアミラーがつや消しブラックに変更、センターパネルがリミテッドと同じシルバーに変更
    ・リミテッドに二列目が回転するSwivel'n Goがオプション選択可能
    ・メーター内にECOランプの追加

    となっています。多少、オプションの装備でツーリングの内装が一部異なりますが、大体の見分け方と違いはこんな感じですので、参考までに。
    デザイン
    5
    先代のグランドボイジャーに比べると、直線的なデザインになりましたが、10年以上前ということを感じさせないところが、とても気に入っています。フロントは上品なデザインで、これぞクライスラー車という感じです。半面、リアはテールランプもシンプルで、アメ車バンという感じですね。
    走行性能
    4
    見た目よりも運転がし易く、ボディサイズを感じさせませんが、さすがに駐車場は選びます…。
    エンジンは3.8Lなので、トルク&パワーも十分で荷物や人がたくさん載っても普通に走ります。
    乗り心地
    5
    リアサスが板バネからトーションビームに代わったことで、ミニバンらしくマイルドな乗り心地になりました。評価によってはフワフワした感じで、高速域では心許ないという声も聞きますが、高速域で攻めるような車種ではないので、私はこの位ソフトな乗り心地が快適で丁度よいです。

    タイヤサイズが純正で225/65R17となっており、2t以上ある車重を支えるには十分、ハンドリングも軽やかで、とても乗り心地が良いです。
    積載性
    5
    グランドボイジャーといえば、なんといってもStow'n Goシステムの素晴らしさ。
    2列目と3列目シートが床下に収納でき、商用車バンのような荷物スペースが出来る事。このシステムは本当に素晴らしく、車中泊や荷物を運ぶときにとても重宝します。

    大抵のミニバンはフルフラットにしても、座面が残ってしまいますが、床下に収納することで、最大限の容積を確保します。
    燃費
    2
    燃費はハッキリ言って極悪です。街乗りで5km/Lを切る事も…。やはり、低燃費車やハイブリッドカーにはとてもかないませんが、昔から燃費が極悪な車両ばかり乗ってきて感覚がマヒっているせいか、あまり気にしていません^^;
    価格
    3
  • マイカー
    クライスラー グランドボイジャー
    • cooloyaji

    • クライスラー / グランドボイジャー
      リミテッド_RHD(AT_3.3) (2007年)
      • レビュー日:2021年2月25日
      • 乗車人数:7人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費1
    • 価格1
    満足している点
    床がフルフラットになり便利
    不満な点
    燃費悪すぎ
    総評
    シートアレンジや取り回しの良さが最高
    デザイン
    5
    運転席周りいい感じの広さ
    走行性能
    3
    下り坂でのエンブレが効かず、常にブレーキ踏みっぱなしが残念
    乗り心地
    4
    乗用車感覚で乗れる
    積載性
    5
    シートが床に格納できて広いスペースができる
    燃費
    1
    悪すぎ
    価格
    1
    中古で買ったけど車両程度に対し高かった
    故障経験
    ラジエター、オルタ、エアコンコンプレッサー、ディスクローター、ダッシュボード周りの浮き、天井垂れ下がりなど

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース