駆動系 - 整備手帳 - 2CV
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クラッチフルード交換
86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...
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2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん -
PTFE製シフトロッドコネクタ交換@1,203km
ノーマル状態。 特に不具合は無いのですが、買ってすぐアルアルで、カタログ見てるとPTFE素材のコネクタを買いたくなって買っちゃいました。 ゴム部分がPTFE樹脂製となります。 造形は雑です…(^_^;) 硬いので入れるのメチャクチャ苦労しました。 そもそもの構造上限界はあるものの、ノーマルより ...
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2023年12月6日 20:16 dream603さん -
キングピング、ドライブシャフト、サスペンションナイフエッジのグリスアップ
定番のグリスアップ オイル交換の時にやりたかったけど時間がなくて後回しになってました。 キングピンはアクセスが良くてあっという間、ドライブシャフトはエンジンルームから強引にアクセスしてなんとかできた。サスペンションナイフエッジはスプレーオイルを吹きつけるだけ。 40415キロメートル フィーリング ...
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2022年5月24日 21:06 uno!さん -
ドラシャアウターブーツ交換
見事にパックリ。 どーも耐久性の低いこのドラシャブーツ。 逆にジャッキ掛けたがために引き起こされた悲劇? 本来はタイヤ外してナックル側からやるのが本則。でも、そこのハブナットとか割ピンとか厄介そうなのでインチキ?なインナジョイント外す方式で。 ジャッキかけて、自由度増してやって、 ブレーキロータと ...
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2021年5月7日 21:47 とんきちざえもんさん
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