シトロエン C3プルリエル

ユーザー評価: 4.36

シトロエン

C3プルリエル

C3プルリエルの車買取相場を調べる

クルマレビュー - C3プルリエル

  • マイカー
    シトロエン C3プルリエル
    • シトロエン / C3プルリエル
      RHD(AT_1.6) (2005年)
      • レビュー日:2013年2月3日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    不満な点
    見てくれでナメられるのはヴィッツ同様。トロトロしててもエンコしてても所詮シトロエン的な視線。
    雨漏りやエアコン周りの異音は愛すべきパートナー。最初のころのセンソエラーな雪印エンストには随分wkdkさせられた。
    総評
    こんなクルマ二度と手に入らないし、販売もされることももはやどのメーカーからも無いでしょう。
  • マイカー
    シトロエン C3プルリエル
    • シトロエン / C3プルリエル
      不明(AT) (2005年)
      • レビュー日:2012年4月24日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備3
    • 走行性能2
    満足している点
    ・外見
    ・カブりオレに気軽になる4座。
    (フルオープンは恥ずかしいという人にはとても良いです。)
    ・後部座席は実用できます。
    ・キャリアを付けれる。
    ・オープンになれるのに高そうな雰囲気皆無。しかもデザイン良し。
    ・高速走行中でも屋根の開け閉め可能!
    不満な点
    ・センソドライブは欠点でしかない。フィーリングだめ。故障の原因にもなっている。
    マニュアルの方がよっぽどいい。両方あったら迷わずMTを選ぶ。
    バッテリーはこの車の場合良いものを付けないと駄目です。
    ・フルオープンには事実上ほとんどできない。そこを求めるなら買ってはいけない。
    ・オープン時、前席の開放感が少なめ。
    ・大きさの割りに小回りききません。
    総評
    外見と一定の利便性
    中古を買って2年乗ってます。
    この車は外見で買う人が100%でしょう。
    私は
    ・4人家族でオープンを楽しみたい。
    ・フルオープンだと後ろの人がグシャグシャになるのでフルオープンにこだわらない。
    ・でも後部座席の居住性はあきらめられない。
    ・スキーキャリアを付けたい。(自転車でもいいですが)
    ・金持ちではないので高い車は買えない。
    事からこの要求を満たすのは外見抜きにしてもこの車しかありませんでした。
    欠点がありますが実用4座オープンとスキーを両立する車はこれだけですね。
    フルオープンをオープンにする頻度よりも、プルリエルの上を開ける頻度の方が
    はるかに多い。
    後座席はオープン時60km前後まで実用ですね。
    比べた車は
    ミニカブリオ、チンクチェントカブリオ、ビートルカブリオでしたが
    私は買って正解でした。
  • マイカー
    シトロエン C3プルリエル
    • シトロエン / C3プルリエル
      不明(AT) (2007年)
      • レビュー日:2010年3月24日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能4
    満足している点
    ・芸術的なエクステリアデザイン
    ・意外にハンドリングが優れていて、ワインディングロードを走るのが楽しい
    ・何よりオープンの気持ちよさ
    不満な点
    ・センソドライブは慣れが必要です
    ・元々望むのが間違っていますが、ラゲッジスペースが十分ではないこと
    ・暖房が足もとをあまり暖めてくれないこと
    総評
    エクステリアデザインに惚れたら買い
    優れたエクステリアデザインに惚れて購入しましたが、後悔は全くしていません。
    フランスらしいエスプリが効いたデザインだと思います。
    また、回転半径は若干大きいものの、サイズも適切で、近距離-中距離のドライブや実用的な使い方には最適です。
    ちょっとでも天気が良ければオープンエアが手軽に楽しめます。
  • その他
    シトロエン C3プルリエル
    • sachio900ss

    • シトロエン / C3プルリエル
      RHD(AT_1.6) (2007年)
      • レビュー日:2009年8月25日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備4
    • 走行性能3
    満足している点
    ・独特のエクステリア。よく人(特に女性)が振り返る。
    ・簡単にトップの開閉が出来るところ。
    ・大人4人乗車も問題ない広さが確保出来ており、実用性が高い
    ・意外にサスがしっかりしている
    ・通常燃費はともかく、高速道路での燃費が凄く高い。
    ・サイドウインドー形状が好き。全開すると更に面白い。
    不満な点
    ・ウインドースイッチの位置。何故こんなに使い難い位置に...。
    ・センソがやはりイマイチ。実用上問題ないが、気持ちよくない場合がある。マニュアルがあればなあ。
    ・キシミ音がうるさい。ディーラーで対策するも根治せず。
    ・シートのヘッドレストが硬いうえに変な位置。かなり不快。
    総評
    気楽なオープンカーが欲しいという人にオススメ。
    (誰にでも薦められるとは言わないが。)

    アルファ156からの増車でしたが、意外な実用性を感じてアルファを手放してしまいました。以前にはBMWZ3やCR-Xデルソルなどのオープンカーを所有してましたが、4人が普通に乗れる快適性に驚きました。
    オープン状態を切り替えられる(スパイダーなど)アソビも面倒ですが楽しいし、ダメな点を含めても相当満足しています。

    とにかく色々な人がジロジロ見るのは面白いですね。
    一度は交差点で大声で「かわいい~!!」と言われましたよ。(OLさん)
    こんな車初めてです。
  • その他
    シトロエン C3プルリエル
    • こまじろう

    • シトロエン / C3プルリエル
      RHD(AT_1.6) (2006年)
      • レビュー日:2009年5月22日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    類まれなるデザイン。望外の旋回安定性と高速安定性(ぬおわkm/h巡航OK)。
    不満な点
    足元ヒーターの弱さ。アクセルべた踏み加速時のつんのめり(マニュアル車の要領で扱えばOK)。一時停止後のもたつき。塗装の弱さ。
    総評
    惚れてしまえば、あばたもエクボ。

前へ1234次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)