シトロエン C4 カクタス

ユーザー評価: 4.67

シトロエン

C4 カクタス

C4 カクタスの車買取相場を調べる

内装 - 整備手帳 - C4 カクタス

トップ 内装

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    千葉市 東京都 シートカバー取付 持込取付 オートウェアにお任せ!動画あり

    東京都 神奈川県 千葉県 千葉市 シートカバーの取付はオートウェアにお任せください!

    難易度

    • コメント 0
    2024年5月20日 14:42 AutoWearさん
  • シフトスイッチ交換

    5年使用して車検時に交換。 新品部品手配して、ラッカーで皮膜作ってもらい交換してもらいました

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2022年6月12日 00:40 アイス417さん
  • シフトスイッチ交換 その2

    せっかくラッカ被膜してあるんだし、どんなもんかと思って姉の使ってるカクタス見たら、サランラップが被されてました(笑) もう、「ハゲるのやだ!」との事。 一度、気になりだすと、、、なかなか抜け出せない現象ですね〜 キレイに乗り続けたいっていう気持ちがスゴイ伝わって来ました(笑) サランラップめく ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2022年6月14日 16:28 アイス417さん
  • ボタンのスレ

    交換するしかないのかな? 予防方法あるのかな? 初めは良く押す「N」だけだったのに最近はDもスレ初めた。。(泣)

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 2
    2021年8月22日 12:34 アイス417さん
  • アルミテープチューン(ステアリングコラム編)やり直し

    すごい効果を感じているアルミテープチューンですが、アルミテープでなく普通の塩ビテープでもよいんですね。そうだとするとカッティングシートでもよいので、見えるところに貼る場合にはよいですね。 さて、ステアリングコラムのところですが、きちんとトヨタの特許を読んでやり直しました(特開2016-049880 ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2020年5月10日 13:05 konioさん
  • ビビり音防止モール[ダッシュボード]施工

    エーモンのビビり音防止モールを施工しました。 断面がT字になっているモールをダッシュボードとフロントウィンドウの隙間に入れ込んで蓋をするような感じです。 隙間が少し大きいので押し込みすぎるとモール全体が食い込んでしまいます。 しかも助手席側の隙間が大きい。 この辺りはラテン系の車は、チリなど合って ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2020年11月21日 10:29 konioさん
  • フロントサイドパネル取り外し(運転席側)

    運転席のドアパネルの外し 大まかな作業内容 ・化粧カバー外し。 (Aピラー付近、ドアハンドル端部、 ドアロック縁部の側面) ・ネジを外す 5本 ・ドアパネルを外す ・ドアロックワイヤーを外す ・ウインドウスイッチコネクタを外す 以上 使用工具 ・内張はがし 各種 ・トルクス ...

    難易度

    • クリップ 6
    • コメント 1
    2017年2月20日 12:53 BOSE75さん
  • 静音計画ロードノイズ低減マット

    ロードノイズ低減マットを敷いてみました。 前席と後席のフロアマット下に敷きました。 1.3mのものを2本調達。 適当に現物あわせで、はさみで切ります。 後席のは写真撮り忘れました。 運転席側のフロアマット固定の穴のところは大きめに切り出さないと静音シートの厚みでは挟んだまま固定することはできません ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年8月1日 18:24 konioさん
  • アルミテープチューン(ブレーキペダル編)

    続いて、ブレーキペダルにも施工。 トヨタの特許はステアリングと同じです(特開2016-049880)。 ペダルの枢軸108の周りに適用されたグリース112に作用する電界の強度を低下させることで、ブレーキペダルの円滑な枢動を確保することができるようです。 見えにくいですが、赤丸のところに張り付けまし ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2020年5月10日 14:27 konioさん
  • ペダル段差調整

    右ハンドル車だけの事象なのかは知りませんが,カクタスのペダルはアクセルペダルとブレーキペダルとの段差がかなり大きいです. アクセルペダル合わせて踵を置くと,ブレーキペダルを踏むときの足首がきつく, ブレーキペダルに合わせて踵を置くと,アクセルペダルの下ばかり踏むのですぐに踵がずれます. アクセル ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年5月7日 00:52 平座金ミガキ丸さん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)