ペダル・パッド - 整備手帳 - DS3
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R Magic 3Dアクセルペダル
ヒール&トゥしやすい形状を実現するため、 単なるアルミ板を曲げて作るのではなく、 アルミ無垢材からの削り出しで製作した ちょっと贅沢な “ 3Dペダル ”です。 手前(下)の方の厚みを増して角度を変更しました。 ブレーキペダルに近づけるためにペダル自体の大きさを増し 大きさを増した部分は ...
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2014年6月27日 18:19 R Magic おーはらさん -
クラッチペダル スプリング
急にクラッチペダルの遊びがなくなったので覗いてみたら、クラッチペダルの戻りスプリングが落ちてました。 プラスティックの部品が折れていました。 折れていたプラスティックの部品はスプリングの中心部にあり、スプリングが逃げないようにする為のようです。 折れていたプラスティック。 接着剤でくっつけてみまし ...
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2021年12月22日 22:06 eric.clapton.o ...さん -
フットレストの取付とアクセルペダル嵩上げ
Amazonにて、206(等)用のフットレストペダルを購入しました。 タッピングビスは使用せず、糊付オスマジックにて貼り付けています。 アクセルペダルは過去の整備手帳を参考に、5mm厚のゴムシートを2枚重ねてサンドイッチしてあります。 たったこれだけのことですが、ヒール&トーがやりやすくなりまし ...
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2019年12月22日 12:58 みとなさん -
フットレスト取り付け
ベッタベタにベタな作業なので記録のみ。 最初はマジックテープで着けたけど、試走したらすぐ金属部分が外れたのでやっぱりねじ止め。 ねじ効くかなーと思ったけど、まあ大丈夫だった。ちょっと怪しいけど。あんまり締め込まない方がよさげ。
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2019年4月20日 20:19 naka_ringさん -
アクセルペダル嵩上げ
ABペダルの段差がありすぎてH&Tできないんで、皆さんの事例を参考に実施。 用意するのは、M5の皿ネジ20mmと、適当なゴム。 今回は5mm厚を2枚重ねて1cmにします。 元々ペダルのとこに入ってた薄いゴム部品を型として、カッターで切り取る。 そしてネジ穴を開ける。 何せゴムなので、穴さえ開いてれ ...
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2019年3月6日 10:04 naka_ringさん -
アクセルペダル底上げ
DS3のヒール&トウやりにくい問題に対する改善策として、やろうやろうと思っていたアクセルペダルゴム挟み底上げを、やっと今日DIYした。工具も買ったので、\4,000ほどの出費。後日ワインディングロードへ行った時に、感触を試したい。 (後日談:ヒール&トウがやりにくいのは、自分の足をひねれる角度が小 ...
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2017年12月2日 17:13 Raindropさん -
アクセルペダルカバー取り付け
定番アイテムだと思いますが、RÄZOのコンペティションスポーツです。 SサイズのRP81の方。 まずベースをアクセルペダルに取り付けます。 ちゃんとした製品ですから、(ネット販売にありがちな、物だけ送って来て取り付け方に悩むものと違い)説明書がついているので、THE不器用な僕でも大丈夫でしたw で ...
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2017年7月27日 18:43 よっし~♪さん -
フットレスト取り付け
DS3にはフットレストはありますが、単に床がもっこりと盛り上がってるだけ感が非常に強くてちょっと残念。 DS3のメーカーオプションにもフットレストが存在しないため、ベースが同じプジョーの206~8系用フットレストを使用します。 新品ですが、ネジは錆び、ゴム部は汚れ、アルミ部は仕上がりイマイチ。仏車 ...
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2017年7月27日 18:41 よっし~♪さん -
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