ダイハツ アトレーワゴン

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    クラッチフルード交換

    86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...

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    2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん
  • リヤアクスル オイルシール交換

    先月スタッドレスタイヤに交換するときに気付いたオイル漏れ。 27日に修理予約をしていましたが、27日は勝田マラソンの日です。車は身動きできなくなる可能性が高いので、23日に変更してもらいました。Dに行く前に洗車しようと下を覗いたら…塩漬け状態でした。19、20日に群馬、新潟に雪を求めて行ってきたの ...

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    2019年1月23日 18:57 苦労人のクロさん
  • フロント右ハブベアリング交換

    左は前に交換済み。 右も音出たので交換。 雪国あるある!! ABSのセンサーは必ずと言っていい程破壊しないと取れません。 なので中古品をオクでポチ。 プレスなんて無いのでコメリパワーのボルトナット&平板で圧入(^^) ベアリングの向きに注意!! 全て組み直して試運転。 中古のセンサー不良品だっ ...

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    2020年2月16日 23:05 rkvantabiさん
  • 変速のタイミング変わる?ワイヤー調整しよう。

    何ともアナログな(笑) ワイヤー弄ると、変速のタイミングが変わるそーな。 試してみよ♪ 外す。 四角いナットは動かなかったので、 とりあえずワッシャー挟もう。 ワッシャーは、一部カットしてます。 厚さは1mm位。 これでワッシャー取り付け完了。 ワッシャー入れる前の 4速オートマのシフト ...

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    2014年1月12日 20:09 тaкa@снaп☆彡さん
  • デフマウント後ろ交換

    赤丸のボルト、ナットをゆるめる。 (下側の赤丸3つの反対側ボルト4本と矢印の奥にも1本) ブラケットを知恵の輪状態で動かしマウントを抜く。 左新品 右20万キロ エンジンマウントと違いそれ程傷んだ感じは無い。 また知恵の輪状態でブラケットの中にマウントを入れる。 各ボルト、ナットを締め付け完 ...

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    2017年9月11日 22:56 rkvantabiさん
  • ハブベアリング交換 NO.1

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    2020年11月3日 17:00 たっぷん。さん
  • デフ等の唸り音

    駆動系全ての唸り音が酷いので、 YouTubeで噂の丸山モリブデン200ml使用してみました。 添加剤です。 これで少しでも改善してくれたらうれしいけど… 少し余ったのでエンジンにも注入〜

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    2020年6月29日 12:40 きよひろ522さん
  • 変速タイミングの調整 (ブログから整備記録に転記)

    ブログでの記録では、いつの事やら分からなくなるから転記。 以下の内容 「以前から気になってたディアスの変速タイミング。 エンジンの回転は上がってるのになかなかシフトアップしない。 アクセルをちょっと踏み込み過ぎるとシフトダウンする。 感覚的にも別にシフトダウンの必要はないと感じる。 45㎞/h ...

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    2012年5月2日 22:33 bikybikyさん
  • ATF交換

    235169kmにて交換(ATF添加剤も含む) 次回255169kmの予定

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    2020年11月29日 14:47 たっぷん。さん
  • EGオイル/トランスファーオイル 漏れ止めトライ

    漏れ止め剤を入れるためにオイルを少し抜かなければいけませんので、ジャッキUPします♪ オイル漏れで汚れている下周りを清掃しますが、酷い・・・ パーツクリーナー3種類の使用感を比較できました(笑) ただいま我家になぜか10本ほど在庫が御座います(爆) こちらはトランスファー♪ オイルでテカテカ(笑 ...

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    2017年1月22日 20:09 Mカメさん

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