ダイハツ キャストアクティバ

ユーザー評価: 4.35

ダイハツ

キャストアクティバ

キャストアクティバの車買取相場を調べる

約1500km走行後のレビュー - キャストアクティバ

マイカー

約1500km走行後のレビュー

おすすめ度: 5

満足している点
軽自動車にしては、ちょっとした高級車。まぁ、お値段も結構しますけど。ならし中なので4000RPMまでしか回してませんが、トルクも感じる。
アフターパーツのサブコンやアクチェーターなんかも併用すれば、ダイレクト感も増し、燃費にも貢献してくれるらしい。後日予算を取って試します。
色にもよると思いますが、外装にちょっと手を加えるだけで、印象がガラリと変わる。これが結構楽しい。
不満な点
やはりパドルシフトは欲しい。スポーツ専用装備のそれと、アクティバ専用装備DACとグリップサポートが全部乗せの仕様があったら、完全にそれ一択だった。
あと、ステアリングの前後調整があるといいんだが。後日、ボスとウインカーリフターを取り付けて、ドラポジを最適化します。
総評
普段のアシ、スキーなんかもラクに行けて、燃費も追及したい。だけど、ちょっとスポーティーにグイグイ走る車がいい。そういうニーズにはビッタシ合っている。
ハイブリッドも考えたけど、ガソリン車の方が機構が単純で、知識が通用する。なので、余計なのが付いてない方が、何かあったときや故障時には助かると思います。
走行性能
無評価
まだ攻め込んでないので、何ともですが、高速コーナーの続く下り坂で、余裕かまして走ってても、しょっちゅう先行車にくっついてしまうので、そこそこコーナーリング性も良いと思います。
乗り心地
無評価
足回りは思ってたよりかなり硬い。が、これは個人的にはドツボ。いいねぇ~。跳ねてもすぐに収まる。荷重移動も感じれる。
おそらく、キャストアクティバが真価を発揮するのは、除雪が遅れ深く荒れた積雪路の走破性だと思われます。まだ冬を迎えてないですが、さすがと思えるのが楽しみでもあります。


積載性
無評価
積載能力優先だと、おすすめしない。後席倒せばそこそこは入るかな。
使用目的が通勤とスキーへGO。必要十分です。板も室内に突っ込める。170cm板なら余裕。多分190cmぐらいまでなら入るかな。
燃費
無評価
ちょこちょこ乗りすると、よろしくないが、郊外の片道30kmの通勤で使ってる分には、19~20km/L。ターボ付きガソリン車でこの数値は、イケてる。
前の車が13km/Lだったので、かなり助かる。
故障経験
今のところ問題なし。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)