車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - キャストスポーツ
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
BLITZ DAMPER ZZ-R リア側
BLITZの車高調ZZ-Rを取り付けました。 とりあえず、リア側編です。 作業時間はリア側で取り外し取り付け2時間ぐらいあれば… タイヤを外して、左右のショックの下にジャッキをかまして少し上げた状態に… ショックの下側のナットを緩めて… ボルトは抜かずにいます。 トランクの内張りを外してア ...
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2017年10月9日 20:09 キャリーGさん -
昨日は足廻りの調整をしました。比較になる写真を取り忘れたので調整後の写真をアップします。
前回、前後約5cmで走ってたのですが、後ろタイヤのサイドウォールにフェンダーに当たって剃傷のような跡が出来てたので、今回は現状から、前1cmダウン、後2cmアップで少し様子をみる事にしました。 あと調整式の1.75°キャンバーボルトをネガティブで付けて、トーの調整をしました。ハンドルのふらつき感が ...
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2020年1月7日 12:34 PIEROCKさん -
フロント車高調整
ラダーレール使ってフロント両輪上げようと思ったけどジャッキ(ローダウン)入るけど車体に当たってどうしようも無かったので一輪ずつ上げて時間かかりました。 ちなみに車高どれぐらいから下げてたかそもそも覚えていません… 全切り お出掛け先でパシャリ 干渉はしてないハズです。 減衰調整調整 55㌢
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2022年3月29日 22:43 おなかいたいいたいびょう。さん -
BLITZ DAMPER ZZ-R フロント側
リア側に続き、フロント側へ ジャッキアップしてウマをかまして、タイヤを外し… (スタビライザーが効いてるので片方だけ上げてってのは、やりにくいっていうか、ウマをかまして両輪上げた方が作業やりやすいかと…) スタビライザーリンクは交換しないのでリンクの上側(ショック側)だけ外します。 ショック ...
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2017年10月9日 21:50 キャリーGさん -
車庫調イジイジ
異音バリバリ発生してたので調整開始!! 何が当たった跡発見… とりあえずホイールスペサー取り外し。 ショックの長さ2センチ伸ばしてとりあえず終わり。 とりあえず少しだけ動かしてこれぐらいになりました。 異音減ったらいいなぁ…
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2021年5月4日 20:37 おなかいたいいたいびょう。さん -
車変えました…
嘘です… 代車です( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) サスペンション交換をいつもの所にお願いしました。 変える前ののフロント 変える前リア 今回エスペリアのダウンサスとバンプラバーを取り付けました。サスペンション、バンプラバーで21000ぐらい工賃16200円でした。 フロント指2本分です。 リアもだいたい指 ...
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2018年4月13日 22:48 おなかいたいいたいびょう。さん -
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