ダイハツ コペン

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  • 【約500円】激安! ドアストライカー調整完全攻略

    ※スタビライザー未装着車でも調整により一定の効果ありと推察 L880Kコペンでは、ドアスタビライザーを取り付ける場合、ボディ側のストライカー位置の調整が必須です。スライドハンマーを使用する方が多い様ですが、これだけの為に4,000円弱の出費はちょっと… そこで、考え抜いて準備したのがコチラ。 左か ...

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    2023年10月15日 23:31 パパマルさん
  • 【覚書】 q‘sバー&ファッションバー 増し締め

    今日は少しばかりガタツキ始めた q‘sバーの各部クリアランス調整と 増し締めを行いました p(´⌒`q) そして根元のファッションバーも 点検共々増し締めを… 今回も緩みは全く無しデス♪ 走行距離 37,201㌔にて実施 v(゚ε゚v)

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    2016年4月26日 10:29 BLISSIAさん
  • クロスバーの調整と対策。

    先日戻したクロスバーのクランプ部分がガタゴト異音がするので調整しました。 それに左右のバランスが悪いですね(^^; 緩めーの。 緩めーの。 緩めーの。 問題箇所。 バーとクランプが真っ直ぐになる様に調整した後少し厚めのゴムワッシャーを入れました。 後は各部調整しながら締め込んで走行。 凹凸で ...

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    2016年2月28日 19:34 ねこの肉球 Mark VII改さん
  • q‘sバーリアクランプ交換&ファッションバー増し締め

    昨夜・・・ 何時もの如く突然彼がやって来て リアクランプ改良型を受け取りました(;・∀・) 多分明日は休みだろーからって・・・ 何で知ってんのさ(笑) で・・・前から依頼してたブツ スマートになってカラーを付ける改良型 素敵すぎます p(´⌒`q) 左は今までお世話になった壱型ですね まぁ リア ...

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    2014年9月11日 17:54 BLISSIAさん
  • ピッチングバー 接合部補強

    ピッチングバーは素でも剛性感アップが感じられますが、バラした際に接合部が十分バーに接していない(接合部の塗料が部分的にしか潰れていない)感じだったので、薄いシートを挟み込んでみました。 こんな僅かなパーツですが、これは予想外でした! 剛性感が大幅に改善され、普通車に肉薄するボディ剛性になりました。 ...

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    2023年12月2日 11:39 パパマルさん
  • TRD ドアスタビライザーを調整したよ。

    取り付け後に、運転してみると、 ハンドル切ったときの左右の違い?違和感があり・・ グリスを使って、隙間の検証をしてみました。 運転席側 (≧∇≦)b OK ちゃんと密着しています。 スライドする部分にグリスを盛ってから、 ドアを閉めて、グリスの状態を確認しています。 助手席側 下側がN ...

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    2020年4月9日 17:55 愛知の夢さんさん
  • バックパネル内のボルトの増し締め

    リアピラートリムを交換する際、ついでにバックパネル内のロールバーを固定するボルトを増し締めしておきます。 12mmと10mmのボルトがたくさんありまして、片っ端から締めていきました。ユルユルになってるものはありませんでしたが、割と締め代がありました。 ここのボルトはメガネもボックスも入りません。1 ...

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    2018年5月28日 00:57 三つ子のパパさん
  • オーバーヘッドクロスバー増し締め

    最近車内のがたつき音が若干出てきたので気になり各部増し締め。 純正ロールバー部 前方のセンターバー両側 メインバーの連結部。 嘘のように静かになった(´・ω・`)

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    2017年5月22日 19:11 緑コペン号@つよぽんさん
  • 初期に取り付けた補強の必要性を検証した

    初期に取付けた補強を外すとどうなるか試してみた。 まずは、多くのコペン乗りが取り付けているであろうトランクバーを外してみる。 試走してみると、路面の凹凸に敏感に反応しなくなり、しっとりマイルドで乗り心地がいい。 その反面、ハードにコーナーに突っ込むと不安になることがあるが、無茶しなければ大丈夫。 ...

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    2022年7月23日 20:30 筑後守護代さん

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