サスペンション関連 - 整備手帳 - エッセ
-
車高調の減衰力調整ダイヤル固着修理と減衰力調整
リヤ側車高調の減衰力調整ダイヤルをまわそうとしたら、まわらなかったので ショックを外して 画像の⭕️部分にベルハンマーを注して一瞬強いチカラを回転方向に掛けたら、まわりました。右側は初め8ノッチ位しか、まわりませんでしたが暫く触ったら15ノッチまわる様になりました。フロント側は固着なく普通に減衰力 ...
難易度
2024年6月14日 14:59 SERVOMOTORさん -
みんな大好き流用パーツ(ヤリス)🤯
巷で総合評価の高いヤリスのサスペンションを入手!さて流用出来るのでしょうか🤔🤔 上、エッセ純正ショク 下、ヤリス純正ショック エッセより長いと言うことはリフトアップ⤴⤴⤴ そんな事は気にせず 取り敢えず付くかが大事で🥺 ニュプッと挿入〜♥ 下側取付。 ピッチが違うけど、どちらかをM10ボルト ...
難易度
2021年9月17日 00:07 azuyan1さん -
自作リヤトーコンキャンセラー
トラックの荷台に施工する10mmゴム板の端材? 実車の隙間見ると7mm強なので厚み10mmは入らない? やるかやらないか!? やるでしょう〜(笑) 17mmのメガネをプラハンで叩き! ラチェットで緩める。 あれ?完全に抜けない!🥺 サイドブレーキのワイヤーが干渉。 ワイヤーの中間固定ブラケッ ...
難易度
2021年3月14日 00:12 azuyan1さん -
ストラットタワー部の補強
くるま相談室さん製品はリスペクトしているのですが、予算が非常に限られているため今回はアップガレージさんのわけありコーナーで見つけたこちらの車種不明リングを使って補強プレートにしてみました。 ドリルで8ミリの穴をあけて面取りしました。 運転席側はこちらのステーがあるとリングが装着できないので取り外し ...
難易度
2020年11月25日 22:02 みーやさん -
純正リアアクスルの考察
リアアクスルの加工をしようと思い 純正の現状把握の覚え書き キャンバー たぶん1度位左右同じ感じ トー ほぼ0だけど右側だけちょっとアウトより 取り付けに対するオフセット具合 実際はきちんと当てて計測 右側より左側が外に2ミリオフセット 取り付け位置の前後の距離は 右側だけ1ミリ長い 以 ...
難易度
2019年4月2日 19:15 マフいろいろ係さん -
スプリングロアシート交換 (*^_^*)
アブソバーを外すために ドラム部分を支え、位置 調整しながら、ボルトを 抜きます (^O^)/ 前回より早く作業が 進みました (^_^)v ジャッキスタンドを用意 したけど、枕木にて作業 しました (⌒▽⌒) アクスルを下げながら スプリングを抜きます ♪( ´▽`) 新旧ロアシート ( ´∀` ...
難易度
2019年3月21日 23:07 ヒロスSさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ダイハツ エッセ 660 カスタム(愛知県)
60.4万円(税込)
-
トヨタ エスティマ 2.4 アエラス プレミアム(滋賀県)
199.9万円(税込)
-
トヨタ アルファード ハイブリッド 2.5 エグゼクティブ ラウンジ E- ...(香川県)
1140.0万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GTスペックB 4WD(北海道)
210.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!