エンジン - 整備手帳 - エッセ
-
エンジンマウント交換
まずはエンジンが下降しない様にジャッキアップ バンパーとヘッドライトを取り外し RF「右前」のマウントを取り外します。 取り外したエンジンマウント 左が旧品 右が新品 旧品はバッチリ亀裂入ってます。 ご苦労さまでした。 取り付け完了。 ちゃんとトルクレンチで締めましょうね。 適当に締めたら間違 ...
難易度
2023年4月9日 17:55 xxojiyaxx8008さん -
オイルキャッチタンク取付②
本日重い腰を上げオイルキャッチタンクを接続しました、インマニを外すのですが、パワステポンプを外すかずらさないとアクセスできないボルトが1本あります。 インマニはフランジ面4箇所の他にスロットルバルブの下あたりに1本固定ボルトがあり、計5箇所を外します。因みにパワステポンプは2箇所で固定されてます。 ...
難易度
2020年12月6日 00:35 ずーなーさん -
オイルキャッチタンク加工
先日買ったオイルキャッチタンクを少し加工しました。 内径8.1mmのホースを使うので、付属されていた10mmニップルを8.5mm~9.0mmに電ドル使って細く削りました。 キャップボルトを軸にしてドリルに噛ませました。アルミなのでまだ楽でよかったです。 入り口側のバッフルも加工します。 延長させて ...
難易度
2020年11月21日 20:10 ずーなーさん -
オイルキャッチタンクの取り付け
先日、マニアさんのところでゲットしてきたキャッチタンク やっと着けました✨( 〃▽〃) 同じ時期に キャッチタンクゲットした みんともさんたちがサクサク 着けてる中 マフはあーだの、こーだの。(/o\) いろいろ考えるばっかり…💦 ステーを作って オイルを効率的に分解❓️させるためにオイルセパ ...
難易度
2019年12月25日 00:18 マフいろいろ係さん -
エンジンマウント交換(プチ強化)
最初後ろ側だけを交換しました。 つらつらまでシリコンを詰め込んで、 いい感じの硬さでしたが・・・ 写真は次回交換用のマイルド仕様です。 後ろ側のみを交換しましたが、振動がひどく、左右も控えめな強化品に交換し、バランスを見ることにしました。 助手席側はこんな感じです。 取り外したものは亀裂が入ってま ...
難易度
2019年5月26日 18:12 ずーなーさん -
エンジンマウント交換2
左右のマウントを交換したので後ろ側も交換しました。マフラー、シフトリンケージ、ステアリングのジョイントを外しメンバーを下げての作業です。
難易度
2019年5月19日 00:07 9N-ZGM11さん -
エンジンマウント交換
エンジンマウントの保証延長で交換しました。左右交換で約3時間の作業でした。 左側交換時、バッテリー脱着作業があるとの事でした。
難易度
2019年1月20日 21:45 9N-ZGM11さん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ダイハツ エッセ 660 カスタム(愛知県)
60.4万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M(愛知県)
89.8万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 Si WxBIII(愛知県)
274.6万円(税込)
-
トヨタ bB 1.5 Z 煌-G(埼玉県)
84.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!