取付・交換 - 吸気系 - 整備手帳 - エッセ
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エアクリレゾネーターパイプ
エアクリケースのレゾネーターパイプを変えてみました😊 Ф50のパイプを繋いで入口をテーパーにしてあります🎵 止めてあるところはプラグのところの ボルト🔩1本からだけですが取り付けして 1ヶ月以上たちますが問題は起きてないです🎵 ステーはアルミの10㎜の板をそれっぽくサンダーで削って造りま ...
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2017年5月16日 19:00 マフ工場長さん -
ターボサクションパイプ交換
味気ない樹脂パイプ… 過吸音が良く押さえられていますが、ターボらしくシュー音が欲しいのでアルミパイプとむき出しエアクリに交換します ソニカ等で皆さんやってる通り autoburn88でパイプを仕入れ、 後は現車合わせでカットし装着。 エアクリは社外品高いので、FCRキャブ用パワーフィルター(笑) ...
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2018年8月20日 13:39 ぐんせいぱわーどさん -
エアクリ通風パイプtype5
現在のエアクリ用通風パイプ バンパーに合うように 吸入口をアルミで製作 バンパー合わせて形状合わせてを繰り返していちぎめ。 切ってるあいだにちょっとちっちゃくなっちゃった 次は輪切りパイプを繋げてエアクリのそばに向かわせます 後はエンド部分をまたアルミで製作 ステーを追加して完成f(^_^; 夢 ...
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2018年11月5日 22:56 マフいろいろ係さん -
休みでも早起き(-.-)
昨日買ったスロットルスぺーサーを、今日休みなんで取り付けました。(笑) まずエアクリ外して、ビッグスロットル外して(^^)純正ボルト外して長いボルトに換えて合体!(笑) オッサンには中腰での作業(-.-)腰痛持ちなんで休み休みしました。腰痛い~(笑)
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2016年3月12日 09:21 バンオヤジさん -
エアークリーナー交換
モンスタースポーツのエアクリが近所のアップで安く出てたので購入! 左が純正、1年ちょい使用。 右がモンスタースポーツ 赤色のフィルターがそに気にさせる! 交換! 純正置き換えタイプをチョイス。 交換時の走行距離 エアクリ型番。
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2017年12月4日 20:17 mike"さん -
レゾネーター取外し吸気管取付
試しに付けた吸気管が以外に良さそうなので暫くつけてみます。ダクトは硬質エンビの55φです。カナフレックスの硬質ダクトN.S.を使いました。径を変えられるので内径48φにしました。エアクリボックス入口は楕円なのでヒートガン使って変形させてます。 表面にアルミガラスクロステープを貼り遮熱と固定させて ...
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2020年12月30日 18:54 ずーなーさん -
零1000+JDM POWER CHAMBER取り付け
①ピン1つを抜き、ネジを2箇所外します。 後、ホースを外し、純正エアークリーナーBOXを外します。 ②吸気口にパイプをはめ、バンドで固定します。 ③ゴムと一体になったネジをはめます。 ④ステイを取り付けます。 (その時、ネジは仮締めで) ⑤本体をはめて、バンドで固定します。 ⑥エアーフィ ...
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2010年7月4日 15:19 あべちゃん@わーくちゅさん -
低速トルク型から高回転型へ
やっとやりました。 スーパーエアチャージャー アドバンス 内蔵エアファンネルの短いのから長い方へ交換です。 低速トルク型の方が そこら辺しか走らない自分にはイイのかも知れません。 でもヤッパリ高回転が伸びるとなると 交換しない手はありません。 貧弱な工具しか持っていない(知識も無い)ので 実は小 ...
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2017年12月19日 14:45 o.j.manさん -
スロットルスペーサー 取付け②
スロットルスペーサーの向きを 確認すると共に、エンジン側の ガスケットも交換しました😁 ボルトは、手締めにて3本を 均等に締めていきます🔩 ラチェットにて増し締めします😊 みん友さんの投稿にありましたが、 ハーネスの配線固定が突っ張るので、 固定バンドをマイナスドライバー にて緩めます😃 ...
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2021年5月9日 12:26 ヒロスSさん -
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