取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - MAX
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スタビライザー ブッシュ交換
スタビ本体と取付レイアウト アウター側はロアアームをスタビが貫通 ドーナツ状のブッシュで前後からロアアームをはさみ込む構造です。 外したスタビ本体とアウターブッシュ 取付はロアアームを挟んだ後、17ミリのセルフロックナット(再利用不可)にて締め込みます。 インナーのクランプは14ミリ2本で固定 ...
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2011年7月18日 16:43 bayaniさん -
アッパーマウント(サポートアッセンブリ・フロント)交換。
こちらの左フロントアッパーマウントの上部に雨水が溜まりベアリングにガタが出てきたので交換します。 画像順がおかしいですが?上がダイハツさんで購入したマウントで、下が車両についていた物です。 当たり前ですが、左右と向きが有りますので注意して取り付ける。 ストラットは17ミリのボルト・ナットでハブキ ...
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2011年6月14日 02:28 B789さん -
ダウンサス取り付け
念願だったダウンサスが手に入ったので、自分の手で組み付けたいと思い、やっちゃいました。 スプリングコンプレッサがなかったので購入しました。 作業手順は皆さんのを参考にさせていただきました。 リアのスプリングは簡単に交換することが出来ましたが、このナットが緩まずに日をまたいでしまいました。 朝早くか ...
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2011年5月3日 10:26 スポンジさんさん -
あんちろーるばーとりつけ
今回もコペン用新品を手配♪ いちおう品番 あとボルトも4本必要。 車体側には穴は開いてるのでそれに合わせて締め付けて留めるだけ!
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2011年5月1日 01:39 す けさん -
ダウンサスの装着、リヤ編っつ。
ジャッキアップしてタイヤを外すっつ。 ショックのボルト(17mm)を外し。 反対側も。 ウマを立てて、ショックのボルトを外し、アーム部を下に押し、純正スプリングを抜き取ってしま馬? スプリングを抜いたら、純正スプリングとダウンサスの比較? 全長は約4cm程短いっつ。 純正スプリング下部に着い ...
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2011年3月22日 07:00 もつっちさん -
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ダウンサスの装着、フロント編っつ。
ホイールを外し。 17mmのサスの接続ボルトを2本外すっつ。 タイロッドエンドは車検時に強制交換されまつた。 12mmのブレーキホース接続ボルトを外し。 アッパーマウントのボルトを外すっつ。 外したサスをスプリングコンプレッサーで縮め、サストップのボルト(17mm)をインパクトで緩めダウンサスを ...
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2011年3月21日 09:13 もつっちさん
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