調整・点検・清掃 - 過給器系 - 整備手帳 - ミラ [ TR-XXアバンツァート ]
-
ブースト制御不能対策その3(たぶん解決編)
前回、アクチュエーターを交換したところブーストは0.8位で止まるようになりましたが、せっかくなので制御できるようにしたいという欲望が出てきました。 再度、ブーストコントローラーを取り付けました。 ところが付けた直後はブーストが止まるのですが、しばらくするとまた1.5以上かかってしまうようになりま ...
難易度
2019年6月15日 19:08 hoshi2007さん -
ブースト制御不能対策その1(未解決編)
納車時から素人には謎の改造が多数あり、不調感があったためとりあえずノーマル仕様に1年かけて戻しました。 が、ようやく乗れるようになったと安心していたところ、アクセル全開にすると何かのリミッターが働いて「ガクッ」と失速してしまいます。 乗っててとても不快で、加速も全く楽しめないので今回原因を調査して ...
難易度
2018年12月12日 22:52 hoshi2007さん -
ブースト調整
DTMのハイフロー加工タービンに換えてますが、ずっとノーマル値で乗っていたので重い腰を上げて調整しました。 現状のブーストが0.6ぐらいです← 1.3まで掛けられるタービンですが完全に宝の持ち腐れですねwww DTMに聞いた所1.3だと安定しないそうなので常用するなら1.2ぐらいだそうです。 ...
難易度
2017年10月20日 13:21 One night clubさん -
ブースト上がり過ぎトラブル解決
アクチュエーターの分岐配管先のソレノイドバルブから加給圧が逃げていることが判明。とりあえずソレノイドバルブの機能をバイパスさせました。ノーマル配管状態で0.6程度で安定。ブーストコントローラーで0.9で安定加給出来るようになりました。
難易度
2016年12月5日 23:37 ゆーぱぱさん -
ブローオフがブロー?
こいつが付いているのにバックタービンになっていて事故のとき逝っちまったかと思って分解してみました。 特に異常なく軽く中を拭いてネジ締め直したら動いた... なんだったんだ?
難易度
2014年11月8日 09:57 2143KZKさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ダイハツ ミラ 660 X スペシャル(兵庫県)
68.2万円(税込)
-
スマート K ベースモデル(京都府)
48.5万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13S(東京都)
78.3万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 990S(愛知県)
309.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!