- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ダイハツ
- ミラ
- クルマレビュー
クルマレビュー - ミラ
-
その他
おすすめ度: 4
- エクステリア:4
- インテリア:4
- 装備:4
- 走行性能:5
- 満足している点
- 速い・わりと経済的・軽のわりに乗用車チックなデザインの内装・前モデルのL200と比べるとあらゆる面で明らかに上質感は上・純正エアロが付いてるだけで、スタンダードモデルのモデルノとはガラリと印象の変わる外観
- 不満な点
-
やはり現行規格の軽と比べると狭い・・だが車体寸法を考えると仕方ないのかな。
小物入れをもう少し用意して欲しかった。
灰皿の口が狭いし、位置も低い・・喫煙者にはちょいとネック。
ステアリングのチルト機構は必要なのか?と思える。
前モデルと比べると、チルト機構が備わったことでステアリングの剛性感が低い気が・・。
- 総評
- 年代を考えると非常によく出来た車だと思います。今も街中を走ってるのを見掛けるので、やはりそれだけ造りが良いんでしょうね。個性的だがアクの強すぎないエアロを付けた外観も、同年代のワークスよりは自分の好み。軽のウリの一つである燃費も今のところ街乗り15~18と優秀。ワークスはもっと良いみたいだが、燃費って乗り方で変わるし所有したコトないので話半分としてます・・だって悔しいモンね。以前は違うメーカー車に乗ってましたが、縁あってまたミラに戻りました。
-
その他
-
その他
おすすめ度: 4
- エクステリア:4
- インテリア:4
- 装備:5
- 走行性能:5
- 満足している点
- 5年前、若葉マークの時に練習用として買った車だったのですが、5MT&ターボだけあって軽とは思えない走りに驚きました。今では12万㎞目前ですがエンジン好調、ダイハツチャレンジカップ(ジムカーナ)を楽しんでます。楽しく走れ、それでいて維持費が安いのも満足です。
- 不満な点
- 自分のは3気筒エンジンなので振動とノイズが少し気になります。他には特に不満はありません。
- 総評
- 維持費が安く、意外に走りも楽しめる。ずっと乗り続けたい車です!
-
その他
おすすめ度: 4
- エクステリア:4
- インテリア:4
- 装備:4
- 走行性能:4
- 満足している点
-
ツインカムターボにも負けないSOHCターボ。
社外パーツが豊富。
スパルタンなエクステリア&インテリア。
当時としては豪華装備。
ヒール&トーしやすいペダル配置。
- 不満な点
-
リアシートが倒せない。荷物がかさばる時は不便。
チルトステアが無い。
足回りが弱い。
- 総評
- 4年前にセカンドカーとして中古で購入しました。新車購入のため、もうすぐ手放します。ナチュラルステアで、良く走ります。遊びの車としては良く出来てると思います。今となっては数少ない軽スポーツだと思います。
-
その他
おすすめ度: 5
- エクステリア:5
- インテリア:5
- 装備:4
- 走行性能:5
- 満足している点
-
① 速い。しかもビュンビュン回るEF-RL3気筒ツインカムエンジン。
② 新規格には無いボディーの軽さ。
③ 生意気にも集中ドアロックが付いていた。
④ 最高23.6Km/lの燃費。ちなみに前に乗ってたL70Vの最高は26.5km/l。
⑤ 小さいので洗車が楽チン。
⑥ アバンツァートの純正シートは良い。 - 不満な点
-
① 癖の有る燃料計。空だと思ったら10Lも残ってた。
② 視力が低下しそうに暗いヘッドライト。
③ 自転車のライト並みのフォグランプ。
④ お天気の日にはやたらとフロントガラスにダッシュボードが映る。 - 総評
- 2ndカーにしては上出来な車です。山道の下りは楽しくて仕方有りません。ブレーキも踏ん付ければしっかり効きますし、エンジンパワーも十分です。燃費は良いし、言う事無しです。旧規格ならではの良さがぎっしりの車です。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ダイハツ ミラ 660 X スペシャル(兵庫県)
68.2万円(税込)
-
マツダ フレアワゴン 660 ハイブリッド XS(福岡県)
129.2万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S(千葉県)
264.2万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 P ディーゼルターボ 4WD(愛知県)
399.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)