ダイハツ ミラジーノ

ユーザー評価: 4.38

ダイハツ

ミラジーノL700/710系

ミラジーノの車買取相場を調べる

調整・点検・清掃 - 過給器系 - 整備手帳 - ミラジーノ [ L700/710系 ]

トップ エンジン廻り 過給器系 調整・点検・清掃

  • バックタービン化

    純正ブローオフが不良のため、バックタービン化しました。 ※状態 0.2bar~結構な圧縮漏れ。若干ECUの制御が入って0.5bar頭打ち(純正0.8らしい) そのため加速がトロイトロイ(・ω・`)立ち上がりが悪すぎ… ということで画像の箇所を部屋に転がってた耐熱性と耐圧性がありそうな物をはめ込 ...

    難易度

    • クリップ 4
    • コメント 0
    2014年7月16日 15:17 トッシュ(・ω・)さん
  • スパークプラグ清掃・調整

    母上から2500rpmくらいからカラカラと異音が発生するとの事。 ノッキングの可能性があるのでプラグを見ると・・・「ビンゴ!」 原因は焼け過ぎ…(先端が白くなっているので焼け過ぎと思われる) 今回はプラグを清掃&調整のみ 今後も様子見で交換かどうか考えることに。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2014年6月3日 19:12 くわたん@さん
  • エンジンコンディショナーを使ってみた動画あり

    アクセルスロットのある近くに、ちょこんと飛び出しているゴムキャップがある。 今回はここからエンジン内へクリーナーを入れることにした。 キャップを外すと、アイドリングがあがり、穴から空気を一生懸命吸っているのが分かる。 エンジンコンディショナーのノズルはこの穴にちょうどぴったりです。 ノズルを差し ...

    難易度

    • クリップ 4
    • コメント 0
    2013年1月6日 12:18 種芋さん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)