ダイハツ ムーヴキャンバス

ユーザー評価: 4.38

ダイハツ

ムーヴキャンバス

ムーヴキャンバスの買取情報を調べる

クルマレビュー - ムーヴキャンバス

  • マイカー
    ダイハツ ムーヴキャンバス
    • 煌きナッセ~

    • ダイハツ / ムーヴキャンバス
      不明 (2020年)
      • レビュー日:2021年7月21日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    とにかく可愛いスタイルだと思います。
    スライドドアも便利です。
    不満な点
    特に無し
    総評
    納車してすぐなので これからじっくりと付き合って
    みたいと思います。
    デザイン
    5
    とにかく可愛いスタイル。
    家族ベタ惚れです。
    走行性能
    4
    特に無し
    乗り心地
    4
    乗り心地は普通です。
    積載性
    4
    軽自動車に積載量を高望みしても仕方ないと思います。
    燃費
    4
    普通です。
    価格
    3
    ちょい高額かなぁと思います。
    故障経験
    新車の為 無し
  • 家族所有
    ダイハツ ムーヴキャンバス
    • ユッキ-

    • ダイハツ / ムーヴキャンバス
      G“ブラックインテリア VS SA III”(CVT_0.66) (2020年)
      • レビュー日:2021年6月29日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    コンパクト
    不満な点
    別になし
    総評
    見た目以上に室内が広い
  • マイカー
    ダイハツ ムーヴキャンバス
    • imim5077

    • ダイハツ / ムーヴキャンバス
      X“メイクアップ SAⅡ”(CVT_0.66) (2016年)
      • レビュー日:2021年6月28日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格3
    満足している点
    デザインに一目惚れ。車の性能のことはよくわからないので見た目重視です。
    総評
    初心者&女性にはピッタリだと思います。
    長距離と高速は厳しいかと思います。
    デザイン
    5
    価格
    3
  • マイカー
    • めかにっく

    • ダイハツ / ムーヴキャンバス
      L“SA III”(CVT_0.66) (2018年)
      • レビュー日:2021年6月19日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    軽の箱車を探してましたが…
    キャンバス! 指名買い!
    積載性能は、満点です。
    ボウリングのボールバッグ【三個バッグ】が、後ろに置いても邪魔にならない。(笑)
    後ろの荷室も、広く出来るので更に収納性アップ!
    フォールダウンすれば!
    後ろに、2泊3日の旅行カバンなどが、余裕で積めて、3名乗車でも余裕ありますね。
    各座席の下に、収納スペースあるし♪
    軽箱のように!仕事のクルマの匂いがしない(笑)
    価格、装備、使い勝手にも、軍配が上がります。
    価格は、最安値のグレードであるにも関わらず!スマアシ3搭載!
    【自分は、機能全カットしてます。】
    軽箱は、スマアシ2ですね。
    スライドドアは、手動ですが全く支障ありません。
    ボールバッグの乗せ降ろしでスライドドアは、重宝してます。
    【ヒンジドアは、乗せ降ろしでドアパンチ👊したりしそうになって、困ってました。(笑)】
    坂道などは、ターボがあるのと無いのとでは…頑張って登るけど力が無いです。
    CVTが、よい仕事してくれてるので過不足は帳消しです。
    廉価グレードだから、改造がしやすい!
    ライトなどは、LED変更簡単だし♪
    単色でも、色は結構選べるし♪
    価格も、お手頃な上に装備はソコソコだし♪
    【電スラ、LEDライト、オートエアコン、プッシュスイッチ/スマートスイッチなどは羨ましいけど…】
    自分の趣味の、ボウリング用品やクルマの整備用品などがシッカリと乗せられて、尚且つ2名乗車でも余裕!
    【奥さんは、タント乗りなので問題なし(笑)】
    背が高くないので、洗車も楽だし。
    軽箱車よりも、価格的にも装備も大満足。積載性能は、箱に負けてるけど…
    箱車と、乗用車の違いとしては?
    車検、税金、サスペンション、燃費、オートマの仕組みが大きく違いますね。
    維持費は、乗用車なので多少多くなりますけど、トータルコストはキャンバスが良いと思います。
    燃費も、平均して15~17km/リットル
    レギュラー仕様で、これなら十分!
    【ほぼ、通勤片道15キロの道のりとボウリングセンターへ行く位なので、こんなものかと思います。しかも、ボウリングバッグや整備用品等がフル積載で重量大人一人が常に乗ってる状態での参考燃費です(笑)】
    改造がしやすい!
    【自分が乗りやすくする、整備記録あげてます。】
    遠乗りも、ソコソコしやすい!
    【多少は、疲れますよ(笑)】
    自己満足です(笑)
    不満な点
    不満な点は…
    視界が狭い! 対応済み
    【ルームミラーが丁度、目線の高さなんで視界が悪い!】
    フロントルームランプが2灯仕様!
    タントとかの、3灯仕様に変更済み
    【整備記録あげてます。】
    ライトが昭和! ハロゲンのランプ
    対応済み
    【LEDに変更済み】
    アクセルの踏み加減が微妙…
    【電子制御スロットルなので、コントローラーにて対応済み。】
    運転してて、対策や対応が出来る所は常に改造したりしてるので、不満な点はないですね。(笑)
    不満は、満足出来るように改造してます。
    総評
    通勤メイン、球にボウリングセンター行ったりして、燃費 16キロ平均です。
    20リッター給油、300~350キロ走行で給油ですかね。
    【色々積載して、重量増加してますが…】
    ノンビリ走っても、キビキビ走ってもシッカリと曲がるし♪ブレーキもソコソコ効いてくれます。
    スマアシ3は、性能面では良いかもですけど場合によっては、事故になりかねない場合があるので注意です。
    【整備記録に載せてます。】
    アイドリングストップも、機能カットです(笑)
    総評として!
    軽箱よりも、キャンバスを選んで良かったです。
    ターボないけどね!
    デザイン
    5
    外装 丸くて良いです。
    内装 収納が一杯。
    落ち着いてる内装。
    走行性能
    5
    良くも、悪くも運転する人次第!
    速くも走れるし、不安定になりずらいサスペンションは、軽箱や背の高い軽自動車に比べると安心して走れます。
    坂は…
    ターボに比べると、頑張って登ってはくれますが🐌💨💨遅いです(笑)
    力が無いけど、CVTがカバーしてるのでそこまで、ストレスも感じない。
    乗り心地
    5
    乗り心地は、個人差
    少し、固いかな?程度で悪く無いです。
    積載性
    5
    ボウリングバッグ3個バッグ
    後ろの、座席下に置いても大人3人乗れる。
    後ろの荷室でも、席を前に出せば余裕で載せれるし、後ろのシート💺倒せば更に、積載しやすい!
    その代わり、シート一段上がるので段付きです(笑)
    工夫次第で、一人暮らしの引っ越し荷物📦️段ボール箱とかであれば、フル積載で一回で済みます。
    自分のキャンバスと、奥さんのタントで子供の一人暮らし荷物📦️を運びきりました。(笑)
    燃費
    5
    燃費 15~17キロ
    価格
    5
    廉価グレードなので、お安い!
    故障経験
    故障は、まだない。
    出たとしても、自分で何とかする(笑)
    出来なきゃ、工場持ち込みです。
  • マイカー
    ダイハツ ムーヴキャンバス
    • shissy

    • ダイハツ / ムーヴキャンバス
      G“メイクアップ VS SA III”(CVT_0.66) (2020年)
      • レビュー日:2021年6月17日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格1
    満足している点
    お気に入りのポイントは正に外観!!
    完全に一目惚れ!

    高速のカーブのコーナリングは今まで乗ってきた軽自動車の中ではダントツにいい走りをしてくれてます。

    室内の軽自動車とは思えぬ高級感。
    窓の開閉音も普通車と思わせる程静かで滑らかな動き。
    ドアの閉める音も軽特有の音ではない重厚感が増してる。
    不満な点
    不満な点が少し多すぎてブログにて記事を起こす予定。
    総評
    デザインはとても良い車だと思う。
    私も気に入ってます。
    ここまで外観に惚れた車は無いです。

    長距離や長時間運転、高速を運転してみての感想は・・・
    辛口ですが、私からしたら不向きな車です。

    セカンドカー、お子様の送迎、街乗りカーとしてならば文句無しかもしれません。
    デザイン
    4
    外装はほぼ文句なし!
    丸みが可愛いけど、ほんの少しシャープさが欲しかったところ。

    内装は、デザイン重視なのか収納力に少し欠ける。
    昔の軽と違い、高級感は増してる。
    走行性能
    4
    軽自動車の出だしのパワーの無さは慣れてます。

    高速道路でもスピードに乗ってしまえばそこからの加速もさほどストレスには感じない。
    80kmや100kmを出しても今までの軽に比べるととても静か。
    気付くとスピードオーバーしてるくらいの静かさ。
    高速道路上でのコーナリングはとても素晴らしい!!
    コテッと転ぶかな。という心配もなく安定感保ったままコーナーに入っていける。
    乗り心地
    4
    サスなどの柔らかさは、私にはよくわかりません。

    静粛性は本当に静かです。
    今までの軽自動車に比べれば。の話ですが・・・。

    信号で止まって、アイドリングストップをOFFにしてもエンジンが止まってるのかと思うほど静かで振動もあまり感じないです。
    価格
    1
    カスタム車や特別仕様車でも100万ちょっとで購入できてた時代が懐かしいです。

    なので、総額はとても高い!です。
    けれどこれが現在の価格帯なんでしょうね。

    軽自動車なのに、この設備いる?という程クオリティが良すぎてます。

    正直言うと
    ・アイドリングストップ
    ・スマアシ
    ・エンジンボタン
    ・バックモニター
    ・色々なセンサー
    ・ライトの自動点灯
    ・運転席のみ座面ヒーター
    ・自動でのドア開閉(片側だけでも良かった)

    これ、軽自動車には贅沢なものの様な気がしてます。
    全て便利な機能ではありますが、機械やコンピューター任せになっているのが私はいささか不安になります。
    時代の流れなので、仕方ないのでしょうが・・・。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース