調整・点検・清掃 - エンジン - 整備手帳 - ムーヴカスタム
-
色々な修理(OHを兼ねて)
先日取り付けたオイルキャッチタンクのジョイントが、あまりに見栄えが悪かったので変えました PTエルボを使いました。 取り付けたら、全く見えなくなりますので、自己満足の世界です。 ついでに、PCVバルブを交換しました。 ゴムパッキンが使ってありますが、完全に硬化しており、外すのには大変苦労しました。 ...
難易度
2018年7月1日 22:12 pretty tom/sma ...さん -
回して飛ばすスラッジちゃん
必殺、SかBレンジで4~5000回転キープして 15分ぐらい走り続けると、シリンダーなどに こびりついたスラッジなど吹き飛ぶらしいです。 そのあと、幾分走りが軽くなりましたよ♪
難易度
2014年9月4日 16:03 かずとよさん -
KURE OIL SYSTEM OVER 50,000km
KURE OIL SYSTEM 多走行車用 ピストンリングの動きを良くしていただけるみたいなので試しに入れてみました。 もうすぐ100,000km到達。 少しでも効果があればそれでイイです。 ピストンリングこう着減少テスト 走行距離 99,830km
難易度
2021年11月6日 14:06 たっちゃん@三重さん -
OCV Oリング交換他
195691km かねてから微量のオイル漏れのあった箇所、OCVのOリングの交換です。 摘出したOCV。 Oリングを外してみて、やはりカチコチで新品と比較してか細くなっているのが分かりました。 OCV本体をパーツクリーナーで念入りに洗浄し、新品のOリングをはめ込み、取り付け部周辺もパーツクリーナ ...
難易度
2019年1月13日 12:31 祐壱さん -
オイルプレッシャーSW漏れ等
オイルプレッシャーSWの漏れ。24mmソケットで取外。液体ガスケット塗布。再装着。6時間程放置。 オイルフィルターエレメント取付箇所の台座?からの漏れ。これが厄介。エレメント取外。上のパイプ接続ボルト17mm取付ボルト12mm×2。奥の12mmが外せない。邪魔な箇所を外しようやく外す。 Oリングの ...
難易度
2020年3月3日 19:50 qpqさん -
-
圧縮圧力測定 お疲れ気味のエンジンチェック
当方のムーブも175000キロ... ケミカル用品大好きで毎回添加剤を入れている自分← しっかりメンテナンスはしているけど距離相応にエンジンもお疲れかなと思い、コンプレッションゲージをアマゾンにて購入😀 やり方は簡単で、全コイル、全プラグを抜いてコンプレッションゲージを装着してアクセル全開で3秒 ...
難易度
2020年1月28日 11:20 ぷぅがさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
日産 エルグランド 2.5 250ハイウェイスターS(茨城県)
305.9万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(和歌山県)
229.0万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS 煌III(岡山県)
289.0万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 アーバンギア 2.2 G ディーゼルターボ 4WD(山梨県)
352.7万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)