ダイハツ ムーヴカスタム

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最小回転半径 - ムーヴカスタム

 
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たけふみ

最小回転半径

たけふみ [質問者] 2008/03/04 22:04

ムーブカスタムRSを検討しています。
RSだとタイヤサイズの関係で最小回転半径がカタログ値で4.7mと軽自動車にしては大きく感じます(コンパクトカーやFRのセダン並み)。
実際使用してみてどんな感じでしょうか?
慣れの問題もあるかと思いますが、それがネックでタントや他社も検討中です。
良かったらお答えお願いします。

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  • たけふみ [質問者] コメントID:1242059 2008/03/04 22:04

    ありがとうございます。
    トヨタの3リッターセダンからの買い替えで日産のノートに換えましたが駐車スペースを広く取りたい関係もあり、また軽の軽快さに惚れて探していました。
    家族用にトヨタのミニバンも持っているのでタントの大きさまでは要らなく感じました。
    たしかに車幅も普通車に比べれば狭いので取り回しはカタログ値ほどではなさそうですね。
    もう少し考えて話をつめていきたいと思います。

  • コメントID:1242058 2008/03/02 06:43

    軽で取り回しを気にするなんて、どんだけヘタクソなんだよ?
    ミラー畳まないと通れない路地の奥に住んでるのかよw

  • コメントID:1242057 2008/03/02 03:01

    比較対象がタントや他社ということで最近のものでしょうからそんなに大差はないと思いますよ。

    私的にはバックは車両感覚がつかみやすいのと軽ですので、おもいきって突っ込めますが、前からは思ったより膨らんでる印象はあります。
    取り回しに関しては、十分慣れで解決できると思います。

    ネックは右折時はそう問題ないですが、右カーブはピラーが死角に感じることが多いことだと思います。

  • MOVEL コメントID:1242056 2008/03/01 16:25

    はじめまして♪ RS乗りです。
    もともとL600ムーブからの乗換です。
    L600もL175Sも軽ならではの小回り、縦列駐車時の取り回しであまり気にはならない感じです。
    ただ、車幅が旧規格/新規格で80mm太っていてその分狭い車庫への出入りはちょっと気を使うようになりました。

    自宅車庫がFITをベースに設計されていて、そこにリッターバイクとMOVEを並べて駐車しています。
    アクセス自体は悪くないんですが左右の隙間調整の為、L175Sだと1度切り返すことが多くなりました。
    もちろん、1発で車庫入れできることもあるので、慣れで解決できる範疇だと思いますよ♪

    スカイライン(R32,4door)とは全然異なり、軽快に取り回しできますので、一度ディーラー等の試乗車で縦列駐車を試してみてはいかがでしょうか??

    <参考>
    L600 全幅:1395mm 回転半径:4.5m
    L175S 全幅:1475mm 回転半径:4.7m(一応)
    R32 回転半径:5.2m(おまけ)

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