冷却水交換 - 冷却系 - 整備手帳 - ネイキッド
注目のワード
-
三つ又交換の後始末・クーラント抜き
サービスキャンペーンに出したらリザーブタンクのクーラントが増えて帰ってきました。 冷えている状態です。 受付のとき「暖房用のクーラントをを入れているので 補充するときは助手席のを使って」って言ったら 「ホースクランプ使うから補充しない」と言ってたのに! ちょっと多すぎです。素人整備か!! 左側 ...
難易度
2014年3月8日 19:09 ネットで買ったらさん -
クーラント交換 2010/06/20
しばらく交換して無かったので、夏本番前にクーラント交換。 ネイキッドの抜きコックって手が入りにくくって面倒です。。。 まだまだ綺麗な緑色。 替えなくても良かったかしら。。。 ちなみに元は赤色ですが、緑が好きなので以前緑に変えてます。 約2L入ります。 この濃縮タイプだと、3倍薄めて充分な濃度です。
難易度
2010年6月21日 12:23 mini417さん -
ロングライフクーラント交換
エンジンが冷えている事を確認してから ラヂエターキャップを開けます。 熱い時に開けると熱湯が噴出しますからご注意! ラヂエタードレンッコックを開けて古いクーラントを排出させます。 ドレンコックの場所は写真赤矢印の裏側です。 ラヂエターリザーバータンクを開けます。 この時リザーバータンク本 ...
難易度
2006年9月24日 16:14 ty2ty16さん -
クーラント交換2006.05
前回交換より、約2年経過するので交換です。 走行距離は44000キロちょい。 ネイキッドのラジエタードレンは非常に取りにくい場所にあるので少し面倒。 排出ドレンネジを外すと、ジャバっと出てきてます。 このアルミジャッキが大きすぎて、ジャッキまでクーラントまみれになってマス(-_-;) 抜けたクー ...
難易度
2006年5月14日 20:57 mini417さん -
クーラント交換2004.07 アカ→ミドリへ
走行距離27500km。もうすぐ初めての車検を前にクーラントを交換しました。 まず、ドレンボルトの位置確認。微妙に回しにくい位置ですな。 しかもエキマニが近いので火傷に注意!必ず軍手着用して作業しましょう。 自分の感覚ではクーラントは「ミドリ」と思いこんでいたら、トヨタとダイハツは「アカ」でビッ ...
難易度
2004年7月3日 22:43 mini417さん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ダイハツ ネイキッド 660 ターボG(埼玉県)
60.0万円(税込)
-
ダイハツ コペン セロ 660(愛知県)
151.6万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S(三重県)
242.0万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD エクスクルーシブ モード ディーゼルターボ(大阪府)
199.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!