- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ダイハツ
- ネイキッド
- クルマレビュー
クルマレビュー - ネイキッド
-
マイカー
-
mar********1964
-
ダイハツ / ネイキッド
ターボG(MT) (2000年) -
- レビュー日:2021年2月25日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:2
- 積載性:5
- 燃費:4
- 価格:4
- 満足している点
-
デザイン。発売当時は「変なクルマだな...」と思っていたが、今は「時代が追いついてきたな!」という感じ。「無骨感」があって、他車にはない存在感がある。新型タフトはネイキッドの後継であって、旧タフトの後継車ではないと思う。デザインが全然違う。新型タフトはいらない。
また後部座席が取り外し出来るので積載能力がかなり高い。 - 不満な点
-
まず設計が古く、現代の車とは装備も含めとても比較にはならない。そろそろ旧車の域に入ってくるクルマ。この時期のダイハツ車はすべてと言っていい程、エンジンマウントが弱い。私も即交換。
また車内から色々と異音がする。古いから仕方がないのだが、ひとつひとつ潰してはいるものの異音の場所が特定できないものがある。トリップメーターが固まる。 - 総評
-
アウトドアの「足」として大活躍してもらっている。MTの過給器付きで運転が楽しい。燃費は少し大き目のタイヤに履き替え多少悪くなったがリッター16〜18キロ。
走行距離は11万キロを越えたが問題なく走る。オイル漏れが発生しエンジンヘッドも交換したがそれ以外は大きな故障も無し。もし壊れても、また同じクルマを探すつもり。万人には受けないクルマかも...。道具と割り切れば所有欲は満たされる。
-
マイカー
-
マイカー
-
mattsun619
-
ダイハツ / ネイキッド
G(MT_0.66) (2002年) -
- レビュー日:2021年2月17日
- 乗車人数:4人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:4
- 燃費:2
- 価格:5
- 満足している点
-
やはりスタイリングですね。見てて飽きないです。
あと、インパネデザイン始め内装もお気に入りです。 - 不満な点
- 燃費が…。思ってた以上にトルクが細いのでどうしても回しちゃいますし。ま、バイクみたいで楽しいからよしとしましょう。
- 総評
- パワーは無いけどよく回るエンジンをこまめなシフトで使い切る感じが楽しいです。メインカーのロードスターとネイキッドの共通点を考えるに「フツーに街中を走ってても楽しい!」でしょうか。
-
マイカー
-
マイカー
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ダイハツ ネイキッド 660 ターボ Gパッケージ(大阪府)
55.0万円(税込)
-
トヨタ アルファード ハイブリッド 2.5 Z(大阪府)
1116.0万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 チューンドバイSTI 4WD(千葉県)
232.8万円(税込)
-
日産 エルグランド 3.5 350ハイウェイスター(愛知県)
273.7万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!