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    クラッチフルード交換

    86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...

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    2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん
  • ミッションスピードワイヤーの取り付け部考察

    デュエットメーター取り付けの為に純正メーター裏にある車速パルス発生部を分解使用していますがワイヤーの回転でビビリ音が時々発生しており対策を検討しています。 旧車に多い社外のパルス発生装置をミッションのスピードワイヤー取り付け部に装着も検討しましたがオプティの差し込み式に対応しているのが見つからず色 ...

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    2017年11月23日 07:08 はぐれぶたさん
  • ドリブンギヤ・車速スピードセンサー

    ミッションの車速パルスを発生させているセンサー、エッセやミラのABS 無し、ミッションに刺さっている様です。他のダイハツ車にも使われているかも 解体屋でこれと車両側のコネクタハーネス10センチ位を手入れれば車速パルスがとれそうです。

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    2017年11月24日 19:54 はぐれぶたさん
  • パワーステアリングオイル交換実施の件

    本日は、我がオプティのメンテナンス! 手にいれてから、❨納車時52000キロ時に、交換実施❩ 只今、121000キロ走破→今回は、約6年ぶりに パワーステアリングオイル交換を実施致しました。 まず、ハンドル据え切りするので ジャッキアップ! 吸えるだけ、汚いフードを吸い取り→リターンホースを外して ...

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    2022年3月21日 21:41 Ken Player Spe ...さん
  • MT換装準備

    オプティをMT化するにあたって、バルクヘッドにクラッチワイヤーを通す穴を空ける必要があります。 さすがに失敗できないので、手持ちのクラッチワイヤーで寸法出ししました。 ワイヤーの通る大きい方は26Φ、ボルトの方は6Φ、互いの穴の中心のピッチは28~29ミリと思われます。 大きい方はホールソーで、 ...

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    2017年4月7日 00:07 みゃっちさん
  • シフトロッドブッシュ強化

    ブッシュに隙間があったので、こいつで埋めてみた。 適当に切ってはめ込むだけ。 あとは元に戻して完成! これでシフトがカッチリします。

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    2014年8月30日 17:56 urc86さん
  • 純正加工ショートストロークシフト

    L800系オプティビークスは、けっこうしっかりしたシートなんですが、助手席を前のほうに出すと、2速に入れたときにシフトレーバーがシートに当たって入りにくいという困ったちゃん。 前から気になっていたそれを解消するべく、ショートストロークシフト(クイックシフト)を導入することにしました。 ダイハツ ...

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    2013年5月12日 20:29 トラ吉@JN15さん
  • ミッションオイル滲み(備忘録)

    ミッションケースのメクラからオイル滲みあり。 ガスケットの問題か。

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    2019年12月18日 23:52 G_Y_Oさん
  • トランスファオイル交換

    タクミ 75w-90 ドレンボルトサイズ 19mm 次回はドレンボルトも交換した方が良さそう、、、 0.5Lくらい 151282km

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    2017年11月5日 15:45 ◎◎MOTO◎◎さん
  • ミッション交換3(ウォーターポンプ交換)

    ミッション交換3、前回の続きです。 ・交換用ミッションの組み替えを終えたところで、そういえば無交換だった!ウォーターポンプも予防整備で交換することに。 次はいつエンジンを下すのか分かりませんしね。 ストックしていたはずの純正シールが見つからなかったので、液体ガスケットを使用。 交換後です。これで ...

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    2021年7月18日 15:48 pippichanさん

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