サスペンション関連 - 整備手帳 - タフト
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リフトアップスプリングに交換しました。(後編)
デフケースにジャッキをかけてリジットラックで落下防止します。 (フロント側の写真を撮り忘れてました。) このボルトナットを外して… ジャッキを下ろすとこのようにアクスルが降りて来ますがここで赤丸部分に注意‼︎ (危なかった‼︎) ブレーキホースの暴れどめのクリップ4箇所を外してフリーにしておかない ...
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2024年1月18日 06:12 ぐるとざらさん -
キャンバーボルトを装着しました。
ウチのタフト、タイヤサイズはそのままですが、ホイールが5.5J+45なのでディスク形状の影響もあってフロントは結構フェンダーツラツラです。 3cmアップくらいならキャンバー補正不要との事ですが、ホイール水平面にザックリと水準器を当てるとほぼ垂直。 フェンダークリアランスを考えるとちょっとだけネガキ ...
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2024年2月11日 05:29 ぐるとざらさん -
タフト とりあえずローダウン ②
こんばんは。 なんかローダウンより 泥除けの方が人気? (@_@;) まぁ、とりあえずこちらの作業からUPです(笑) 右社外 左純正 スプリング長が違うのね。 交換作業の数をこなした方、 分かるでしょ? 社外スプリングってこれだけ進化したんですね♪ ・・・すごいや (^_-)-☆ 本当はこ ...
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2020年11月26日 23:17 月曜日のCBRさん -
タフト テイン車高調取り付け
昨日はリアの車高調取り付け途中から大雨、今日は朝から小雨なんでフロントの車高調取り付け。🔧😀 車高を上げると逆ハの字になってしまうことからノーマルのショックの時はキャンバーボルト🔩でキャンバー角を補正してアップサスを取り付けました。 テインの車高調はストラットの取り付けブラケットの穴🕳が ...
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2021年8月18日 12:06 バイナルACEさん
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アップコイルへの交換(リア編)
フロントの交換が終わり、まだ時間も元気も残っていたので、すぐさまリアの交換に取り掛かりました。 コイルはフロントと同じ、タナベSUSTEC DEVIDE UP210です。 これまた我流ですが、作業の様子をお伝えします。 まずは、車体をフロアジャッキで持ち上げてスタンドでしっかり固定します。 ...
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2022年5月29日 19:15 ろうべいさん -
リフトアップスプリングに交換しました。(中編)
まずは純正スプリングを縮めます。 インパクトレンチのおかげで楽々です。 スプリングの加圧が無くなった所でトップナットをインパクトレンチで外すとアッパーマウントが外れます。 部品配置を忘れないうちにリフトアップスプリングを組み付けていきます。 スプリングの巻き線自体が結構太い為スプリングコンプレッ ...
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2024年1月17日 07:21 ぐるとざらさん -
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