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    FD3Sブーストトラブル例 ターボコントロールソレノイドバルブ

    FD3SのCPU現車セッティング中に発見したトラブル。

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    2014年2月27日 17:22 R Magic おーはらさん
  • 冬仕様化、残りの作業

    先月にタイヤと車高を冬仕様にしましたが、冬場は使用燃料をハイオクからレギュラーに変更するので、サブコンとWGVチャンバーの無効化作業を行いました。 まずはWGVチャンバーの無効化からです。VSVとアクチュエーターの間に入っていたWGVチャンバーに繋がるシリコンチューブを外して、元通りにチューブを繋 ...

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    2020年12月10日 08:50 excel.sprさん
  • ブースト調整

    たまーに味わいたくなる、 ドッカーンな加速… なのでw Max 0.8kpaに調整♪ エアクリも換えたくなる悪循環w

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    2016年2月3日 21:19 しんじょんさん
  • 純正ブローオフバルブ大気解放ホース調整

    純正ホースの長さより気持ち短くカットしました。 若干音が大きくなった気がしますw

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    2020年2月5日 20:59 melik_tanto1113さん
  • プッシュんバルブ清掃・調整

    プッシュんバルブの鳴きが悪くなってきたので、分解清掃しました シリンダー側にブローバイのオイルが結構溜まってました(^_^;) しこたまブレーキクリーナーを噴射しまくりキレイにしました。 アジャストスクリューで残圧調整もしておきました。 もう何回目かなぁ…。

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    2014年6月16日 11:47 Yasuyukiさん
  • プッシュンバルブ分解清掃

    最近プッシュンの鳴きが悪かったので、分解清掃しました。 エアインテークを外した所です。 大気解放してるせいでブローバイで結構汚れてます(^_^;) 早速取り外して分解です。 原始的な造りなので、分解も超簡単 結構真っ黒(笑) 分解しました(爆) ピストンもスプリングも結構コッテリ(苦笑) ピストン ...

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    2013年2月10日 18:21 Yasuyukiさん
  • 純正ブローオフ活用

    プッシュ~んと鳴らしたいけど それしきの事にお金使いたくないので 純正をいじって音が出るようにしました  エアクリーナーにつながるホースを外して エアクリーナー側の穴をふさげばプッシュ~んと鳴ります(*´▽`*) 写真は仮にビニテでとめてます

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    2017年2月3日 18:03 けぱっちゅさん
  • 純正ブローオフバルブを大気開放仕様に変更

    エンジンのインタークラーカバーを外し奥にある、このパイプを取外します。 パイプを取外した状態。 大きい穴が純正ブローオフ側で、小さい方がブローバイ側です。 画像の、大きい穴の方を塞ぎます。 ビニールテープで穴を塞ぎます。 ビニールテープが取れないようホースバンドを使い止めます。 画像の様に、純正の ...

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    2018年7月25日 12:43 車おやじさん
  • 純正ブローオフの手直し

    先日 急にパワフィル並みにエアーを吸い込む音が爆音になったので観てみると純正ホースのメクラが無くなってる(゜ロ゜; これはヤバい(*_*)と思い近くのホムセンにレッツらgo(^^) 前回も使用した椅子の足の保護ゴムと今回は ちゃんとしたホースバンドを購入してホムセンのPで治して完了(*^^* ...

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    2013年7月20日 16:07 『 』空白さん
  • 純正ブローオフバルブ 大気解放

    先ずはボンネットを開けて、インタークーラーターボの送風カバー?を外します。 赤丸印左側はプラスティリベットになっておりますので、マイナスドライバー等で引き抜きましょう!あとは、黄色矢印(上方向)に持ち上げれば外れます。 前側が外れれば、手前に引っ張れば、カバーが外れます。 写真の様に純正ブローオフ ...

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    2020年4月10日 14:58 イケピ~さん

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