点火系 - 整備手帳 - タントカスタム [ L375/385S ]
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スパークプラグ交換 91450km (備忘録)
ミラジーノの方で使用し、その爆発的な発火力( *´艸)を体感済みなので、タントくんにもこちらをチョイス。 前回の交換から50,000km経過し、燃費も落ちてるしどうせなら良いものを奮発。 Amazonで購入し、ふとタントは前期後期が有ったけど···品番が不安になり 到着後に検索するヤツ( *´艸) ...
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2021年2月6日 08:59 ハムハム号さん -
イグニツシヨンコイルとスパークプラグ交換
エアダクト外して。 コイルとプラグ外して 車検の時ダイハツディーラーで点検したあとグリス散布したみたいだけど焼け付いて緩めるの苦労しました。 新品を取り付けてエンジンを始動問題なくエンジンが回ってます、走行したら違いが明らかにパワーが戻った感じです。
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2019年8月24日 17:49 誠志1969さん -
エンジンが掛からなくなりました。
1週間前から急にエンジンが掛からなくなりました。 異音がしたのでオイル交換したらまったく動かなくなりました VVTバルブの故障と思い交換しました 組み上げてエンジン始動しましたが反応無し‼ 又1からやり直しです‼
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2017年3月12日 21:48 ヤンナリさん -
イグニッションコイル+スパークプラグ交換
150000km走行を機に アイドリング不安定、息継ぎ等の問題も出てきたので、イグニッションコイル+スパークプラグ交換です! エアクリーナーダクト? 左上のピン抜いてしまえば後は 引き抜く感じで取れます。 現れたイグニッションコイル コネクター外し、 10mmボルト外せば簡単に抜けます。 前回の交 ...
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2020年6月15日 21:24 hiro1217さん -
アイドリング不安定対応(自分なりに)
最近、嫁が信号待ちでタント回転が下がって振動して止まりそうな感じがすると言っていて車検で見てもらったらバッテリーが弱っているかイグニッションコイルを交換したほうが良いと言われ、(プラグ、エンジンオイル&エレメント、エアーフィルターは車検で交換しました。)エンジンを始動してイグニッションコイルを1本 ...
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2017年6月20日 15:30 KAZE小僧さん -
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