ダイハツ タントカスタム

ユーザー評価: 4.4

ダイハツ

タントカスタム

タントカスタムの車買取相場を調べる

調整・点検・清掃 - コンピュータ - 整備手帳 - タントカスタム

トップ 電装系 コンピュータ 調整・点検・清掃

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明

    セッティングツール点検

    コンピュータセッティングする際に使うブースト計。 単純にブーストだけを知りたいときは黒いHKS製のほうを頻繁に使う。 白いTRUST製のものはツインプレッシャーメーターといい、ブーストと排圧を同時に計測できるスグレモノ。 常に同じ仕事ができるよう、時々これらのメーターの同期させることも重要。

    難易度

    • コメント 0
    2012年10月29日 16:01 R Magic おーはらさん
  • アイドリングストップ学習作業方法 他

    アイドリングストップ学習作業 1、電装パーツ全てOFF 2、ACC→【ECO idle OFF】→エンジン始動 3、約10~15分アイドリング 4、エンジンは切らず、ECO idle ONに戻し、1~2km程度走行する これで条件を満たせばECO idleが点灯し、正常にアイドリングストップが ...

    難易度

    • クリップ 35
    • コメント 0
    2017年1月19日 09:39 温泉ソムリエ☆まっつんさん
  • EFIリセット?

    先日からKFエンジン搭載車を2台所有する事になったので… (義父に譲渡した185ムーヴを入れたら3台) KFエンジンも650タントでは4世代目になってる様です🤔 何気にネットで不具合や欠点など今後の予防整備等を考慮して色々調べていました😑 その中にEFIリセットと言う項目があったので実践し ...

    難易度

    • クリップ 8
    • コメント 1
    2022年9月19日 07:59 wolf7chさん
  • エラー発生

    インナーミラードラレコ付けて、何度かチェックのためACC入れてしまったのでなんかいっぱいエラーが出てしまった。 ネットで検索 なるほど ボンネット内のヒューズボックスにあるEFI 15Aヒューズを外して戻すだけ。 無事直りました。汗

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2020年9月22日 18:18 よよよっし~さん
  • リバース連動リヤワイパー解除

    リバース連動リヤワイパーを解除しました。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年12月15日 01:10 ねぎたっぷりくんさん
  • 先日出たエラー、チェックランプの原因。

    先日出たエラーは3日くらいで消えたのですが、今日ディーラーにて点検してもらいました。 エラーが出た原因としてはO2センサーからの異常を検知していたみたいですが、O2センサーの不具合や故障では無いらしく、コンピュータ側の誤検知みたいでした。 コンピュータのプログラムをアップデートしてもらったので、 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年10月23日 19:53 ㌍OFF@のりものがかりさん
  • ドアミラー設定とスライドドア設定

    何時も伺うディーラー ドアミラーの設定でエンジン停止して格納でお願いしたら出来ませんでした スライドドア設定は0.1秒で開閉に設定して頂きました

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2022年5月8日 21:46 タントさんさん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)